まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『真・恋姫†無双~外史書~』『成り行き任せのポケモン世界』




 先日にやっとこさクリアしたSEKIRO。
 2周目に突入。
 終盤のボスに弾きを鍛えられすぎて、2周目は死にゲーどころかイージーモード状態に。



 FGOミステリー 惑う鳴鳳荘の考察 鳴鳳荘殺人事件
 理想のヒモ生活 12  Kindle版
 幼女戦記 (14) (角川コミックス・エース)




 
真・恋姫†無双~外史書~ 作者:心は永遠の中学二年生

まず初めに謝罪があります。
これは恋姫†無双のSSではなく、恋姫†無双の1800年後に出版された歴史書っぽく仕上げた駄文です。
はっきり言います。
恋姫たちは現れません。当然セリフなんてものもありません。
どこかから実際に発見された資料で書いた歴史資料っぽく仕上げてます。

もっとも重要なこと言います!
年表とか、地形とか、人物の関係や能力などは・・・
1800年後に資料から読みとったっぽく仕上げるためにあえて・・・
『あ・え・て』ちょっとずれたことも書いておきます!

べ、べつに資料がないとか探すのが面倒だとかじゃないんだからねっ!


本当にそれでもいい方のみどうぞ!

数年前にTINAMIのほうに上げていたものです。知人からこちらにも上げてみるのを進められたため、こちらにも上げることになりました。

 オススメ度 ★★★+ → ★★★
 キーワード 恋姫†無双 アンチ?



 恋姫世界の1800年後アフター。
 いろいろある外史が統合された結果、三国志の歴史がカオスになった……みたいな?
 歴史書で考察していくコンセプトがなかなかに面白い作品。

 ただ本編中の後書きのせいで微妙に萎える可能性も。

 ★3は後書き以降


 
成り行き任せのポケモン世界 作者:バックパサー

 男が目覚めたその場所は、まさかまさかの森の中。どこか見慣れた生物たちに、身の安全が気にかかる。某名探偵さながらの、縮んだ体に鞭を打ち、着の身着のまま流れるままに、明日は明日の風が吹く。

今ここに、一人の転生者によるポケモン世界漫遊記の幕が上がる。さあ行け少年。ハートは熱いが懐は寒いぞ。





…とりあえず、身元不明の無縁仏にはなりたくないから迷子を脱出するところから始めよう。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード ポケットモンスター 転移 



 ポケモンの世界に迷い込み系。
 技やアイテムの研究が進んでいないためSUGEEEできるハズだったが、サカキに保護されてしまったために迂闊に知識が出せない状況に?
 カントーが舞台なので、最近のポケモンに手を出してなかっても楽しめるハズ。

 主人公がやらかしてを知識披露。裏でロケット団が強化されていくのを楽しむスタイル?

 森脱出の8話or旅を開始する13話以降が本番かなー。


関連記事
[ 2019/05/19 01:58 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter