まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『袁紹を活躍させてみようぜ!』『ヤムチャな俺が目覚めたらシガンシナ区の門が蹴り壊されるところだった』





 賢者の孫のアニメ。
 演出がひどいなー、とB級映画のノリで楽しんでたけど、
 VtuberとCGダンスという更にハイレベルな地雷が潜んでたとは……
 

 終末なにしてますか? 異伝 リーリァ・アスプレイ
 ようこそ実力至上主義の教室へ11
 荒野のコトブキ飛行隊  荒野千一夜




 
袁紹を活躍させてみようぜ! 作者:spring snow

いつも、曹操の噛ませ役に登場してくる袁紹。そんな袁紹かわいそうだろぉ!と思った作者は、袁紹をどうにかして勝たせられるよう作品を作ります。もちろん、ご都合主義やチートは無しです。極力、リアルな作品を心がけます。袁紹が好きな人は集まれ!

 オススメ度 ★★★
 キーワード 恋姫†無双 転移 袁紹ルート



 恋姫世界に迷い込んだ防衛省の男が、袁紹に仕える系。
 反董卓連合あたりから、原作との乖離が大きくなって、話のエンジンがかかり始める感じ?
 アホの子「袁紹」が比較的まともになっているのも特徴。

 ただ多くのキャラに視点を当てようとして、主人公の存在感がいまいちという...

 話の流れはわかるけど、肉付けが足りなくプロットに近い感が。



 
ヤムチャな俺が目覚めたらシガンシナ区の門が蹴り壊されるところだった 作者:@さう

地球で死んだ『俺』はヤムチャになった。そしてそのまま進撃の巨人の世界に来た様だ。原作を壊したくないと思っていたが、気の緩みからどんどん原作が壊れていく。エルディア人の明日はどっちだ! 更新未定! ハーメルンでの初投稿作品です。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード 進撃の巨人 転生 ヤムチャ アンチ



 ヤムチャ(転生者)がDBの世界から進撃の巨人の世界へ。
 巨人を倒せる実力派あるものの、ヘタレ思考&原作ブレイクを恐れて裏でこそこそ活動。
 エレンたちを鍛えすぎて、どうしてこうなった――みたいな?

 「スーパーエルディア人」はいろいろな意味で反則かなー(褒め

 基本はギャグスタイルなので、細かいところやネタバレ関係はスルー推奨。




 
関連記事
[ 2019/05/20 01:57 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)
チートも何も、袁紹って、普通に史実のとおりなら、10回中9回は勝てる立場だったし、官との戦いで兵糧焼き討ちを防げせたら、普通に勝ってただろ。為政者としても基本的に有能だったし。最終的に、内部分裂しそうだけど。
[ 2019/05/21 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter