まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】転生したのにチートも何もなかった挙句魔王への生贄にされたんですが、そのおかげで人生の大逆転、始まりそうです!【ファンタジー/転生】


 
転生したのにチートも何もなかった挙句魔王への生贄にされたんですが、そのおかげで人生の大逆転、始まりそうです! 作者:鰯づくし

「いいことなんて、何一つない人生だった。」

前世で居場所を得られないまま若くして亡くなり異世界へと転生してきて少女、アーシャ。
二度目の人生こそはと思うも、日々の生活に追われ、転生前の様々な知識と価値観はむしろ足かせですらあり。
ついには魔女扱いされた挙句、魔王の生贄として孤島に送られる始末。

もう、いっそ一思いに殺して欲しい。

そう、思っていた。

だが、魔王の国は想像とはまるで違っていて、ぎこちなくも暖かく、彼女を迎え入れてくれた。
そして、その知識と経験を買われたアーシャは、薬師として働くことになる。
生贄となった少女達が生きながらえる仮初の街、シュツラムブルグ唯一の薬師として。

この街のために。人々のために。きっと自分のために。
懸命に尽くすアーシャの歩みは少しずつ周囲を、世界を変えていくことになる。

※旧題「転生したのにチートも何もなかった挙句に魔王への生贄にされたんですが、そのおかげでなんだか人生良い方向に逆転しちゃいそうです!?」の連載版になります。


 オススメ度 ★★★ → 
 キーワード ファンタジー 転生





 前世の医療知識を元に、魔王の国で唯一の医者をやってみる系。
 主人公は魔術も使えず、チートも特典もなし。
 最初だけ微シリアスだけど、基本はほのぼの日常ものかなー。

 工房を開いて、医療を始めるのが20話あたりから。

 じっくりと右上がり中。
 キマシタワー多めなのが特徴になりそうな?



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter