まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】殺戮のダンジョンマスター籠城記 ~ヒッキー美少女、ダンジョンマスターになってしまったので、引きこもり道を極める~【ファンタジー/転移/ダンジョン】


 
殺戮のダンジョンマスター籠城記 ~ヒッキー美少女、ダンジョンマスターになってしまったので、引きこもり道を極める~ 作者:虎馬チキン

 絶世の美少女『本城守』は、その美貌故に男子からは性的な目で見られ続け、女子からは嫉妬の目で見られ続けた。
 男子はストーカーになる奴が続出し、女子からは壮絶なイジメを受ける。
 その結果、マモリは人間恐怖症となり、引きこもりの道へと足を踏み入れたのだった。

 そうして引きこもり生活を続けていたある日、遂にクレイジーなストーカーが手に包丁を握り締めながら、引きこもりの聖域である自宅にまで押し入って来るという事件が発生。
 ストーカーに両親を殺され、自身も純潔を奪われそうになったマモリは、必死の抵抗の末にストーカーを殺害した。

 そんな壮絶な体験をした後、マモリは意識を失い、気づけば異世界へと召喚されていた。

 目が覚めた時、目の前には小さな洞窟と『ダンジョンコア』と呼ばれる青く輝く水晶があった。
 ダンジョンコアに触れ、ダンジョンを成長させる為の存在『ダンジョンマスター』となってしまったマモリは決意する。
 もう誰にも踏み荒らされない鉄壁の大迷宮を造り、そこで引きこもり道を極めてやろうと!

 そうしてマモリは、ダンジョンに踏み込んだ侵入者達を容赦なく皆殺しにする最強の引きこもり……もとい、最強のダンジョンマスターへと成長していくのであった。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 転移 ダンジョン vs人類





 ダンジョンマスターになって、人と関わりたくないと引き籠もる系。
 人間嫌いの主人公が、魔物も人も躊躇なく殺っていくのが売りかなー。
 殺した人間を道具(ゾンビ)として容赦なく使い倒していくスタイルもいい感じ。

 変に情けをかけず割り切っている主人公がなかなかに良かったり?

 ただ
 話はちょっと無難というか、もうちょっと意外性のあるインパクトが欲しかった。
 ちらちら出てくる元クラスメイトの安っぽい視点で興ざめなところも...


 

関連記事
美少女って設定だけど、どうしてももこっちをイメージしてしまう
[ 2019/05/24 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose