まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『フレンドリィショップに就職した』『転生先はアベンジャーズ!?生き残れる自信がありません!! 』『西方不死秘境 葦名国 隻狼』





 話数はまだ少ないけど、題材がなかなかに面白い系×3



 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか15
 終末なにしてますか?異伝 リーリァ・アスプレイ
 お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件




 
フレンドリィショップに就職した 作者:ダリエ

かつてこの世界へと転生し、ポケモンリーグのチャンピオンを目指した少年がいた。
しかし夢破れた少年はフレンドリィショップに就職することを決意した。
「ようこそフレンドリィショップへ!」
そんなフレンドリィショップの店員が自分の職と会社を守るために戦うお話。


※赤緑青黄FRLGピカブイポケスペとかなりごちゃまぜな世界です。ご注意ください

 オススメ度 ★★★★
 キーワード ポケットモンスター 転生 カントー



 フレンドリィショップの店員(転生者)の日常もの。
 ゲーム知識を使ってTUEEEEやSUGEEEは経験済み。
 ほのぼのとした雰囲気、でも実はかなりの実力者! なノリを楽しんでいくスタイル。

 ロケット団やジム戦などきっちり魅せ場もありそうな?



 
転生先はアベンジャーズ!?生き残れる自信がありません!! 作者:断空我

神様転生によって手にしたのは強い肉体とATフィールド。

そんな力を手に入れた男が転生したのはなんとアベンジャーズの世界。

平々凡々な男は自らの力を駆使しながら生き残るため、平穏な日常を手にするために様々なヴィランと戦っていく。

そんなお話の予定である。

 オススメ度 ★★★
 キーワード アベンジャーズ 転生 新世紀エヴァンゲリオン(ATフィールド)



 ATフィールドの使い手(転生者)がアベンジャーズに参戦もの。
 なんというか……コンセプトが面白い作品。
 大雑把なノリで、テンポと勢いで楽しむ系かなー。

 ただ映画を見ていないと殆どわからないという...



 
西方不死秘境 葦名国 隻狼 作者:アストラのソラール

彷徨海にて、三つ目の異聞帯の王を打倒したカルデアは、束の間の平穏を過ごしていた
各々のサーヴァントが好きなように動き、その中で一部の技術者たちが後の方針を話し合う、そんな光景が続いていた
しかしそれは続けば続くほどに脆くなるもの、突如現れた新たなる特異点が、平穏な日々に押して返された波の如くその異質さを露見させていた
場所は日本、時は戦国末期、土地の名を葦名
今や伝承も多くは残っていない葦名国に今、カルデアのマスターは足を踏み入れる。しかしそれらは尋常のもの、葦名はそれを逃しはせぬ
紅く煌めく瞳、刃を走る怪異の雷、靄を纏う太刀、奇怪な義手。その一つ一つが、既に牙を剥いていた



一心の国盗りから二十余年
葦名国は安泰の日々を迎えていた
着実に国運は隆盛に向かい
その戦果はやがて戦国に名を轟かせていく

 オススメ度 ★★★+
 キーワード Fate/Grand Order  隻狼



 葦名弦一郎が国を繁栄させる特異点。
 和鯖がどんどん出てきて、どんどん消えていくノリ。
 剣劇アクション多めで、容赦なく切っていくのもいい感じかなー。

 街の雰囲気が地味に良かったり?

 肝心の狼はまだ殆ど出番がない状態。


 
関連記事
[ 2019/05/26 01:11 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter