まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】第一次「異」世界大戦 【地球→異世界/転移】


 
第一次「異」世界大戦 作者:七十八十

ある年の大晦日。
日付変更線が最初に新年を迎えた瞬間、その変化は起こった。
各国間の連絡途絶、気候の変化、未知の陸地の出現。
やがて、各国が情報収集の結果、どうやら異世界に飛ばされてしまったらしいと気付いたとき、それぞれがとる行動とは。

アメリカ「ヒャッハー!フロンティアだぜー!」
ロシア「ヒャッハー!暖かくなってウォッカが美味いぜ!」
中国「ヒャッハー!とりあえずなんかよくわかんないけど食えそうなもんがいっぱいだぜ!」
日本「そんなことより仕事行かなきゃ」

なんてことはなく、それぞれがそれぞれの思惑で、文明間の衝突へと向かっていくのだった。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 地球→異世界 転移(国)





 地球の各国が、位置状態ランダム状態で異世界転移する系。
 各勢力ごとに手探りで異世界を探索していくのが売り。
 異世界側も魔法の有無や文明レベルなど幅があるのもいいかなー。

 世界を丸ごと転移させて、好き勝手やらせていくアイディア勝ちな作品。

 各国の上層部がゆるいノリで、シリアス感が殆どないのも逆に良かったり?



 
関連記事
最新話で、設定が出てきた以上更新はあと数回だと思う。
[ 2019/05/30 08:06 ] [ 編集 ]
気楽に読めてちょっと面白かったけど
敵方が馬鹿しかいないから
今後ストーリーが盛り上がる未来が見えない
[ 2019/06/03 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter