まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

こちらダンジョン、住所は王都アパート103号室(ダンジョン運営


 
こちらダンジョン、住所は王都アパート103号室
  
 俺――岸川 夕は気が付けば地球から記憶のみをコピーされ、ダンジョン・マスターという種族になっていた。
「ダンジョンを作り、お馬鹿な冒険者をおびき寄せ血祭りに上げるのです!」サポートにつけられた天使のリーチェはそう言うが、俺には一般的なダンジョンを作る気はなかった。
 なぜならこの世界。とんでもなく不安定で、放っておくとあっという間に地獄が顕現する欠陥世界なのだ。ダンジョン・マスターも天使もそれを防ぐための管理要員でしかない。そのために俺は、この世界で前代未聞と称される事になるダンジョンを作る事に決めた。ダンジョンの心臓部たるダンジョン・コアの設置場所として俺が選んだのは、アルヴェン王国の王都にある、とあるアパートの一室だった。
 


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ダンジョン運営 完結済み

 


 ダンジョンもので手軽に読める完結済みのものがあったので、ご紹介。





 生まれたてのダンジョンマスターとサポート役の天使のダンジョン運営もの。
 普通にダンジョンを運営していては、効率が悪すぎて世界滅亡ENDになることに気づいた二人。
 起死回生の手段として王都のアパートの一室にダンジョン・コアを設置することから始めることに――。



 軽いノリでダンジョンに関する常識をぶち破ってみたり、王都の至るところにダンジョンの入口を設置してみたり、災害魔獣のベヒーモスが大量に出現したり、天使とダンジョンマスターの凸凹コンビがアイディア勝負で手軽にダンジョンを運営していく物語。


 ※運営を大幅にミスっても世界がアボン。






 王都でメシを食いながら、オドを回収して、世界救済の足がかりを作る。そんな発想SUGEEEE系の作品。
 モンスターvs冒険者、斬新なトラップ、強大な迷宮などを期待している人は回れ右。

 gdgdになる前にあっさり完結。蛇足てきな続編もなく、なかなかにグッド。ただ突き抜けた面白さがなかったので★4で。


 一ヶ月程度の連載で既に完結済み。薄い文庫本程度の文量なのでダンジョン系が好きな人は読んでみるといいかも?
 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter