まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】異世界食道楽は世界最強【ファンタジー/転生/飯テロ】


 
異世界食道楽は世界最強 作者:飛鳥けい

食べ歩きが趣味だった会社員の神前道春は、馴染みの店に押し入った強盗から大将をかばい、刺されて死んでしまう。
神様に異世界へ転生させてもらったが、主人公の願いは一つだけ。
転生してもおいしいものが食べたい!
神様から超高性能な料理道具をもらい、いざ異世界で食べ歩きを開始。
異世界では、見たことのない食材が料理にふんだんに使われていた。
『オーク肉のハンバーグ』『迷宮産ジャイアントフロッグの唐揚げ』などなど。
実際食べてみると……これがとてもおいしい。
どうやら、転生した異世界では手強い魔物ほどおいしい食材となるらしい。
さらにさらに、神様からもらった料理道具で調理すると様々な効果があることを発見。
今日の食事でどんな効果が現れるのかを楽しみにしつつ、主人公は食い倒れを満喫するのであった。

※魔物と戦う描写はありますが、基本的にはほのぼの物語が進んでいきます。
食べ歩きを楽しんでいるうちに、主人公や仲間は世界最強になっているかもしれません。
R15は念のためです。魔物を捌くシーンなどあるため。


 オススメ度 ★★★ → 
 キーワード ファンタジー 転生 飯テロ





 「ライオットグラスパー」の作者さんの新作。
 転生先のファンタジー世界で食べ歩き&自分で料理してUMEEEEな飯テロもの。
 食材や料理をしっかり味わって堪能してる感がいいかなー。
 
 赤スライムの加工法をみていると、今後のモンスター調理も期待できそうな?

 ただ
 料理を食べてステータス強化+食材を自分で狩る方向はちょっと心配どころ。
 主人公の戦闘というかTUEEEE要素までは要らなかった感も...



 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter