まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【暁】『人理を守れ、エミヤさん!(FGO)』『真剣で納豆な松永兄妹(まじ恋)』




 ひさびさに暁から。
 なんというか……暁のランキングはあいかわらず?
 たまに他所でBANされた作品が流れ着いてる時も。



 新約 とある魔術の禁書目録(22)
 五等分の花嫁(10)
 冒険王ビィト 14



 
人理を守れ、エミヤさん! 作者:ロンドベル

特殊な聖杯戦争でセイバー√を突破した衛宮士郎(病)が、カルデアで人理を救うために闘うお話。

 オススメ度 ――
 キーワード Fate/stay night Fate/Grand Order 転生(憑依?)

 士郎に憑依した男が、士郎になりきりセイバールートをクリア。
 カルデアにスカウトされ、FGOルートへ。


 ハーメルンからBANされ、暁へと転生した作品。
 藤丸の存在が削除されるなど、の改訂版。
 再掲載に気づいていない/いまだに検索で辿り着く人も多いので一応紹介。
 (ただBAN理由がさすがにアレ()なので、評価はなしの方向で)


 (追記) 
 BANされた理由 : 複数アカウントでの相互評価、低評価爆撃、粘着コメント、などなど


 
真剣で納豆な松永兄妹 作者:葛根

にじファン消滅後ブログにて公開してたけど、ブログが凍結。
新たにブログに投稿する予定ですが、読みやすさを考えて、こちらにも投稿。
気分一新して新章始めました。気が向いたら読んで下さい。
亀更新です。気が向いたら更新レベル。
まじこいAが発売中ですな。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード 真剣で私に恋しなさい!

 百代に勝つために、松永燕の兄が策を講じて奮闘する系。
 3年がメイン。
 新章は即座にエタっているものの、第一部?はエピローグまで完結済み。

 たぶん、にじファン時代の作品?

関連記事
[ 2019/06/17 00:45 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(12)
ロンドベルはなぁ…
複数アカウントでの相互評価に加え
同じく複アカでの低評価連投や粘着までやってたんだから
筆折って二度とネットに姿現すなってのが素直な感想
[ 2019/06/17 03:42 ] [ 編集 ]
ロンドベル氏は複垢自演までなら許せるけど(違反だけど)
粘着やら他者に対する低評価爆撃までした糞野郎だからな
どの面下げてっては思う
[ 2019/06/17 10:10 ] [ 編集 ]
ロンドベルがやった事は最低なんで、紹介するならBAN理由も一緒に晒し上げておくべきかと。
[ 2019/06/17 16:26 ] [ 編集 ]
十二分の筆力があったのになんでゲス行為をやってしまったのか…
[ 2019/06/17 20:07 ] [ 編集 ]
そのゲス行為で利益が得られるからに決まってるじゃん
筆力ある言うても有象無象よりマトモって程度で
他の長期期間のランカーより、飛び抜けて上手いと感じたことははい
なのにアイツだけ、複数アカウントのほぼ全作品で
超爆速でランキングかけ上がってたからな
そんな奴が他に居ない以上、工作の利益が莫大だったと言う他ないだろ
[ 2019/06/18 03:12 ] [ 編集 ]
途中で切れた

実際に一度名声を得てしまえば
その名声=実力を担保するモノという仮定が成立し
「実力自体はあるのに、何で!?」
みたいな反応になる人が必ず表れてくれるし
不正バレた後も付いてくる信者まで発生するんだから
工作や不正も倫理観や恥の精神が無ければやり得だよホント
工作をやらなかった場合は有象無象として埋もれたかもしれない可能性すらあるというのに…

正に悪名は無名に勝るって奴だよ
工作なして真っ向勝負した場合、ロンドベルが実力で目立てたかと言うと
工作に頼るるだけあってアイツ自身が一番
無理だと確信しているんだがな
[ 2019/06/18 03:30 ] [ 編集 ]
暁の最終処分場っぷりと検閲されてるのかってくらい絶賛しかない感想欄の気持ち悪さよ
[ 2019/06/18 06:32 ] [ 編集 ]
なんだかんだ言って楽しみにしてるんだな、お前ら。
[ 2019/07/23 12:18 ] [ 編集 ]
16585 孔明気取りの陳寿 ロック 重複アカウント登録・総合評価の操作(2018/04/28A)
172329 STK兄貴 ロック 重複アカウント登録・総合評価の操作(2018/04/28B)
204771 狂人 ロック 重複アカウント登録・総合評価の操作(2018/04/28B)
226918 KINNNIKU ロック 重複アカウント登録・総合評価の操作(2018/04/28B)
166982 ダンボールEX ロック 重複アカウント登録・総合評価の操作(2018/04/28B)
143670 ロンドベル ロック 重複アカウント登録・総合評価の操作(2018/04/28A)/特定の個人を攻撃するような作品の投稿や書き込み/検索妨害行為/感想を投稿する際のガイドライン違反(他の感想への言及/作品以外についての投稿/攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)
196437 氷山尊 ロック 重複アカウント登録・総合評価の操作(2018/04/28A)/感想を投稿する際のガイドライン違反(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫/他の感想への言及/作品以外についての投稿)(繊細な感性をお持ちのようだ。端的に言って病的。きもいですね。 劣等感にまみれた奴ら こいつ、作者さんの全作品に1評価つけて、しかも全部お気に入り登録してるwwww きもい……wwww 低評価しかしない人間ってどんな神経してるんでしょうね。絶対ニートだこいつwww など)
108664 天下豪傑 ロック 重複アカウント登録・総合評価の操作(2018/04/28A)
22176 魔王陛下 ロック 重複アカウント登録・総合評価の操作(2018/04/28A)
[ 2019/11/17 15:15 ] [ 編集 ]
うーん、なんだろう。つまらなくはなかった。
なかったんだけど、面白いかって言われたら……ふつう?
氷山尊アカウントの自演コメントの方がよっぽど面白かった。

「憧れのロンドベルさんとコラボすることになりました!」とか
「ロンドベルさんが名作製造機なのは知っていますが」とか

どんなツラで自分を褒め讃えるコメントを書き込んでたのかを想像するとフフッてなる
[ 2019/12/06 02:26 ] [ 編集 ]
頑張って信者のフリしているとかでなく
マジでこう思って自画自賛してたんだろうなw
本来目立ちたい良く見られたい故の自演をやるなら
自分に高評価をがんがん入れるだけで済む話なのに
コイツの場合、少しでも否定的な事を言われると複垢で取り囲んで
何日でもかけて粘着してたしな

こんな性根が腐っとるウンコが反省なんてする筈ないし
強いて言うならバレないように手口を巧妙化させるくらいやろな
暁の感想見るとハメ当時の感想欄と似たような褒め方してる奴が結構居て
「あぁ、何も変わってないんだなコイツはw」と苦笑いになるよ
今度はバレないと良いですね(笑)
[ 2019/12/06 19:45 ] [ 編集 ]
暁の感想欄見てるとこいつもしかして自演癖治ってないんじゃ……って心配になるな
ファンアート描いてた者です!→無視
面白い&更新待ってます!→無視
ネタ提供&紹介→無視

こんだけ普段反応しない奴なのに、ストック投下終了二ヶ月後に幼稚なアンチが湧いたと思ったら、突然非会員が現れてアンチの言動を丁寧に解説しつつアンチをディスって、それをなぜかロンドベルもすべて返信するという謎のイベント
ほぼ毎日やってた投下からかなり経ってたのにこのやりとりはアンチ湧くの含めても一日で起きてるっていう 非会員とロンドベルのやりとりだけならわずか二時間w

他にロンドベルが反応してるのはボツになったアガルタの話(ボツ理由までなぜかかなり詳細)とか
お茶目クール書いてた奴がロンドベル教でガチャがどうの言う奴とか
後者なんてそいつの暁のページにもハメのページにも書いてる作品とやらが一切見つからないんだよな
ちなみにこいつも『エミヤさんのプロット粉砕が年末恒例』とか、他の読者が気にもしてないことを知ってる

自演するのは結構だけどさぁ ちゃんとユーザーページとかで何故ハメから追い出されることになったかきちんと書いて、他の作者に迷惑かけました〜ってつぶやきにでも載せるべきなんじゃないの?それも名声に傷がつくから嫌なのか??
[ 2020/03/24 07:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter