まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『転生した先が死後の世界で矛盾している件(BLEACH)』『転生クー・フーリンは本家クー・フーリンになりたかっただけなのに。(fate)』





 8月半ばくらいまでは、いつもより2割増しで更新時間が不安定になりそうな?
 (2時までに更新がなければ、朝方に更新)



 この素晴らしい世界に祝福を! 16 脱走女神、ゴーホーム!
 衛宮さんちの今日のごはん (4)
 ナイツ&マジック 9巻 漫画版



 
転生した先が死後の世界で矛盾している件 【BLEACH】 作者:あさうち

生前はごく普通の学生だった蓮沼卯月が事故をきっかけに死後の世界に行くことになる。

でも何故かそこは漫画の中の死後の世界だった。

その作品の名前はBLEACH。原作知識は友達から少し聞いたことがある程度で殆ど知らない。

これはそんな世界で生きていく一人の少年の話である。

……いや、死後の世界だから死んでるのか?

 オススメ度 ★★★★
 キーワード BLEACH 転生 


 アバウトな原作知識を持って死神に転生もの。


 愛染に目を付けられつつ、2番隊の隠密で頑張るルート。
 斬魄刀の使用率が低めで、白打と鬼道で戦うスタイルが売りかなー。
 原作っぽい雰囲気もなかなかに?
 


 
転生クー・フーリンは本家クー・フーリンになりたかっただけなのに。 【fate】 作者:texiatto

 目が覚めたらクー・フーリンだった(謎)
 
 突然クー・フーリンになった男は、Fateのクー・フーリンのような存在になるべく奮闘する。しかしこの男、ケルト神話やアルスター神話をほとんど知らず、クー・フーリンという英雄は知っていても、その生涯については詳しくなかった。
 
 「クー・フーリンになるにはどうすればいいんだ………?」(←もうなってる)
 
 そんなこんなで超絶頑張った男だったが、結果だけ見れば本家クー・フーリンとは全くの別物と化してしまい、歴史すら違うものとなってしまっていた。


以下略

 オススメ度 ★★★+
 キーワード Fate/ 転生(憑依?)


 stay/nightのクー・フーリンを目指したはずが、オルタになっちゃう……みたいな?(たぶん


 なんだかんだでバトルジャンキーに育っていくのを楽しむ系かなー。
 ケルトやアルスターなど脳筋系の話を、ネタを挟みながら雑に消化していくスタイルがいい感じ。
 戦闘や修行を楽しみつつ、戦闘でしっかりと魅せてくるあたりもグッド。

 ただ
 ハーレムは微妙に無理矢理感が...


関連記事
[ 2019/07/28 05:21 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter