まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『祝福と目の覚めない悪夢(fate)』『とある原石の神造人形(とある×エルキドゥ)』




 最近、プロジェクターをゲット。
 調子に乗って100インチのスクリーンを買ってみたら、大きすぎた罠...orz
 寸法を見ずにコレでいいんじゃね? とノリで買ったのが敗因。

 100インチのスクリーンを適当にカットして使うか。60インチくらいのスクリーンを買いなおすか。

 どうするかなー。


 夏へのトンネル、さよならの出口
 クレイジー・キッチン
 項羽と劉邦、あと田中 2



 
祝福と目の覚めない悪夢 【Fate】 作者:タラバ554

一般人が悪夢に引きずりこまれて、それでも頑張る話。
良い目にも会うがそれ以上に苦労もする。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード fate/stay night 転生(エヴァ→ff11→fate) 



 複数の世界を経て、fateの世界への転生もの。
 気づいた時には聖杯戦争に巻き込まれており、聖杯戦争からの逃亡を試みるルート。 

 うろ覚えの原作知識と複数回の転生で、どこかチグハグ感がある主人公になっているのが面白いかなー。

 その歪さに周囲の関係者が、無駄に振り回されていくのも楽しんでいくスタイル。
 魔術は碌に知らないけど、FF式で対処というノリが意外にいい新鮮さも。
 途中のゲンドウはありなしで反応がわかれそうな?



 ただ更新速度は...

 
とある原石の神造人形 【とあるシリーズ】 作者:海鮮茶漬け

 主人公は知らぬ間に死んでしまい、よく分からないうちに転生させられ、目が覚めたらエルキドゥになっていた!

 血潮は泥(多分)、心は硝子(実は飴細工)、
 幾度の戦場跡を越えて不敗
 ただの一度も(聖地巡礼からの)敗走はなく
 ただの一度も理解されない
 彼の者は常に独りヲタク部屋で勝利に酔う
 故に、その生涯に答えは得た(えっ)
 その体は、きっとコスプレをするために出来ていた!

 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード とある魔術の禁書目録 Fate 転生(憑依?)


 エルキドゥもどきに転生もの(Lv4の原石)
 外面は頼れる先輩、内面は原作キャラ! とミーハーでポンコツ。とギャップを楽しんでいくスタイル。
 当たり障りのない範囲で原作介入しつつ、ロールプレイみたいと微妙に悟っているのもいい感じ。

 神裂とやりあうあたりから、徐々にエンジンが始動。

 あらすじに比べて、内容はちょっとだけ真面目?


 
関連記事
[ 2019/07/29 05:26 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(3)
購入店にサイズが大きすぎて買い直したいと説明すれば返品受け付けてくれる事ありますよー
まずはお店に相談してみては
[ 2019/07/29 10:47 ] [ 編集 ]
返品もありですねー。
ただアマゾンの安物なので、遊びがてらDIY感覚で加工してみるのも捨てがたい、と
[ 2019/07/30 06:00 ] [ 編集 ]
ああ、アマゾン…。返品受け付けてくれるか微妙ですねw
話は変わって「引っ込み思案な神鳥獣使い―プラネット イントルーダー・オンライン―」
が最近読んだ中で面白かったので紹介させてもらいます。
掲示板マシマシなので嫌いな人は注意が必要ですが。
[ 2019/07/30 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter