まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】独自ダンジョン攻略【現代/ダンジョン】


 
独自ダンジョン攻略 作者:サシナ2000

世界中に突如、ダンジョンと呼ばれる地下空間が現れた。
 佐々木 光希はダンジョンとは知らずに入ってしまった洞窟で、木の宝箱を見つける。
 その宝箱には、スクロールが一つ入っていて、スキル【鑑定Ⅰ】を手に入れ、この洞窟がダンジョンだと知るが、誰にも教えず独自の考えで個人ダンジョンにして、ダンジョン攻略に明け暮れる、そんな物語。

アルファポリスでも掲載中


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 ダンジョン




 現代にダンジョンが発生もの。
 見つけたダンジョンを報告せずに、個人で攻略していくスタイル。 
 細かいところは気にせず、ノリとテンポで楽しむ系かなー。

 鑑定に伴うバグを切り口に、サクサクとチート的に成り上がっていくのが売り?

 ただ学校パートが始まってからはgdgdというか、順調に右下がりに。
 なんというか、会話やコミュニケーション系がいまいち?

 ◇

 ぶっちゃけ、「コレ!」といったポイントや目新しさが...

 ◇

 個人的にスライムのボス戦と妹キャラが特に合わなかったかなー




関連記事
[ 2019/07/31 05:43 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(2)
主人公が女顔で妹にお姉ちゃんって呼ばれてる設定は必要なんですかねぇ
[ 2019/08/01 18:47 ] [ 編集 ]
昔流行ったこともあるし需要はあるんでしょう
今は素直にTSなり女装したり男の娘の方がウケがいいと思いますが
[ 2019/08/02 16:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter