まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】ドクトルさんの最強白魔法【ファンタジー/転移/完結】


 
ドクトルさんの最強白魔法 作者:秋山 楓

 約一ヶ月前、クラスごと異世界に転移させられた笹岡健人は、見知らぬ森の中を必死で逃げていた。人類軍と魔王軍が対立する戦争へと駆り出されたのだが、クラスメイトが爆散する姿を目撃し、恐怖により戦場から逃げ出してしまったのだ。
 脱走兵となった彼は、ひたすら森の中を走る。しかし逃走の途中、森に棲む魔獣に襲われてしまう。魔獣に身体を喰われ、生きることを諦めかけた健人だったが、ふと死にかけの彼を覗き込む少女の姿に気づいた。
「何の対策も無くこの森に足を踏み入れるとは、とんだ愚か者ですね」
辛辣な言葉とともに、健人の視界が眩い光に包まれた。

 次に彼が見たのは、見知らぬ部屋だった。しかも死に直結するような致命傷も完治して。そう、気を失う前に覗き込んできた少女が、健人を死の淵から救い上げたのだ。
「私が治しました。私、白魔導士ですので」
「白魔導士?」
 だが傷が治ったのはいいけれど、異世界転移者かつ脱走兵である健人には行くあてがなかった。
 こうして始まる、平凡な少年と最強白魔導士の少女との共同生活。孤独な少女は次第に健人へ心を開いていき、そして彼は少女の真実を知ることになる。
 これは、偶然出会った少年と少女が徐々に仲を深めていくボーイミーツガールな物語。


 オススメ度 ★★★+ → ★★★
 キーワード ファンタジー 転移 完結済み(13万字)




 クラス丸ごと転移ものと見せかけて、無表情系ヒロインとのボーイミーツガールもの。
 チートはなし。基本、保護されるポジション。
 ドクトルさんのデレや不器用さを楽しんでいくスタイルかなー。

 ラノベ1冊分ほどで、サックリと完結済み。

 ヒロインの白魔法(回復チート)をメインに添えてるのも地味に良かったり? 


 ◇

 評価は16話あたりまでが★3+、それ以降が★3。

 ◇

 ドクトルさんのデレで「これから!」というところで終盤イベントに突入するのが惜しい。
 せっかくの美味しいところを活かしきれてないというか……起承転結のバランス配分が原因?
 16-17話の間くらいでもう少しタメ(日常パート)が欲しかったところ。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter