まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】現代ダンジョンで、生き残るには!? 日本にダンジョンが溢れた結果、最強チートを手に入れたので退職冒険者に!【現代/ダンジョン】


 
現代ダンジョンで、生き残るには!? 日本にダンジョンが溢れた結果、最強チートを手に入れたので退職冒険者に! 作者:君川優樹

世界各地に『ダンジョン』が発生してから数年。
日本の平凡なサラリーマンである水樹了介は、左遷されてド田舎の支店へと飛ばされる。
しかし転勤した先の支店は、『ダンジョン』の発生に飲み込まれて崩壊していた。

社畜根性でタイムカードだけでも押すために『ダンジョン』に潜る水樹だが、紆余曲折の末に謎の壊れスキルを手に入れて、出会った妖精との同棲(?)生活を開始する。
夢だった自由な生活が手に入り、順風満帆に思えた水樹。

しかし彼は、ダンジョンを巡る国際的な騒動へと巻き込まれてしまい……。


 オススメ度 ★★
 キーワード 現代 ダンジョン 




 現代にダンジョンがある程度馴染んだ状態で、ダンジョンが発生もの。
 レアスキルSUGEEEよりも、妖精と駄弁りながら過ごす日常のほうに重心?

 ただ、どうにも中途半端な印象。

 TUEEEにしても、日常にしても、表面的にのらりくらりと進んでるだけというか...
 そして碌に土台もできていないうちから残念Youtuberと...orz


 ◇

 最新話(28話/9万字)まで読んだものの、正直、「コレ!」といった売りや強みがなかったかなー。

 ◇


 一応は日刊2位の作品。
関連記事
[ 2019/08/13 01:33 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter