まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】 骸の王 in VRMMO 【スケルトン/ソロプレイ】


 
骸の王 in VRMMO 作者:オープン・ザ・シナモン

フルダイブのVRが世界に普及し始めてからもう何年か経った。

それが世に出た時には、「これじゃない」「普通のゲームでいい」 「こんなのがVRだなんて認めない」

などの否定的な意見が多く寄せられていたが、
それら全てをねじ伏せるようなVRMMOが今日登場する。


その名は『Another Dimension Online』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という自信過剰な売り文句に釣られた主人公はVRを引退するきっかけとしてこのゲームをプレイする。
だが、思惑とは外れて明らかに他のVRとはレベルの違うこのゲームに主人公は一瞬で魅了されてしまう。

その高過ぎるクオリティには隠された秘密が......あることなどどうでもいい主人公がスケルトンとして自由気ままに遊びだけのお話です。


 オススメ度 ★★★
 キーワード VRMMO




 不遇職何それ? 状態なVRMMOもの。(スケルトンでソロプレイ)
 一人だけ別ゲー状態でインフレ祭りになっているのが特徴かなー。
 陽気なスケルトンと王族ヒロインのほのぼの掛け合いがいい感じ。

 でも、ゲームバランスはツッコミを入れたら負け。

 誘拐イベントあたりから、少し置いてけぼり感も。
 この方向性なら、ゲームシステムを使った異世界物にしたほうが良かったような?


 ◇


 ぶっちゃけ、
 話の方向性はいいもののVRMMOの旨味がほとんどないので、VRMMOものを読みたい人には少しオススメしづらかったり?
関連記事
[ 2019/08/24 06:42 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(1)
オバロの影響か骸骨主人公多いね。
[ 2019/09/25 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
カテゴリ

openclose

適当なオススメ商品
Twitter