まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『ポケモントレーナーによる匿名掲示板ss(仮題)』『FGO短編集』





 最近、妙に寝落ち率が上昇中。
 故に明け方の更新が増え気味、と。



 何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? 3
 劇場版 幼女戦記  [Blu-ray]
 神々のいない星で 僕と先輩の惑星クラフト〈下〉



 
ポケモントレーナーによる匿名掲示板ss(仮題) 作者:風剣

推しポケについて語らっていこうな

 オススメ度 ★★★★
 キーワード ポケットモンスター 掲示板


 ポケモン世界に掲示板があったら? な日常もの。
 掲示板オンリー(まれに実況なノリ)
 中身があるようでない日常を駄弁ってる感がいいかなー。

 VRMMOの掲示板回とかが好きな人にはオススメ。


 
FGO短編集  作者:北国から

 皆様、福袋は求める英霊と出会えましたか? 新しい水着は誰を引くつもりですか?

 私も含めて、みんなそれぞれがなるべく少ない石で望みの英霊と巡り合えますように。

 なんて御祈願もこめて、続きのない一発短編を思いついたらこっちに投稿しようかなぁ……と思ってこういう枠を作ってみました。

 来たれ、武蔵、カーミラ、おっきー、そしてまだ発表されていないピックアップ2のサーヴァント! 特に沖田さん!

 第一弾は、ドラえもんもどきです。神話的な語りが長くて、肝心の所まで話が書けなかった……

 ちなみに作中にちらっと出てくるロボット類はファイブスター物語のK.O.GやGガン、ゴルドラン、ガオガイガーなんかをイメージしていただければ。

 ええ、金色です。

 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード FGO 短編集


 ちょっとネタくさいあらすじと思いきや、導入部から神話なノリでいい味を出している作品。


 1話目は現代人が古代ウルクに落とされて英霊になるまで。
 淡々とした雰囲気で案外悪ノリしている主人公がいいかなー。
 これから! というところで終わっているのがほんと惜しい短編(4万字)...

関連記事
[ 2019/08/26 05:31 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter