まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】Hero swordplay breakdown ~日ノ本一の剣士が世界を超えてエルフの少年に転生す~【ファンタジー/転生】


 
Hero swordplay breakdown ~日ノ本一の剣士が世界を超えてエルフの少年に転生す~ 作者:大虎龍真

日ノ本一の剣士とすら謳われたその男は、自らの死に際し、頭の中に聞こえてきた謎の声の主と契約し、生きる力を失ったとある少年エルフの肉体を手に入れてしまう。異世界にて第二の生を得た彼だったが、その世界は『ステータス』と『レベル』が存在し、戦乱渦巻くばかりか魔物すら跳梁跋扈する前世よりも危険な世界だった!?
そんな世界で、彼は肉体を貰い受けた少年エルフ、ハークの名を受け継ぎ、強さを求めて生き残っていく。一騎当千ならぬ一刀当千を体現し、最強をも超えた剣の頂点、刀技の極限を目指すために。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 転生




 戦国時代を生き抜いた剣豪の異世界転生もの。
 基本的にはステータスやレベル差を、技術で補って魅せていく戦闘が売りかなー。
 異世界のシステムに、じっくり手探りで順応していくのもいい感じ。

 描写がしっかりしているので、案外読み応えもあったり?

 ただ、文字数の割に進行はゆっくりめ。
 レベル差は絶対! みたいなアピールがある割に、あっさりジャイアントキリング決めるあたりはちょっと引っかかりも...


関連記事
なるほど、力はありそうな書き手さん。反面、経験不足を思わせる部分も少なくない。
慣れたら、大化けするかもって感はあるよね。
[ 2019/09/15 09:39 ] [ 編集 ]
確かに面白い。けど、本当に進みが遅いね。
しかも続きがスゲー気になるのに、この作者モンハンやってるし。
[ 2019/09/18 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter