まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】僕の従妹は長身最強転生者 〜頼り頼られ異世界攻略〜【ファンタジー/転生】


 
僕の従妹は長身最強転生者 〜頼り頼られ異世界攻略〜 作者:まさみティー

逆身長差いとこ最強コンビによる、ゲーム世界の攻略。お色気もあるよ! 

田舎暮らしのゲーマー柳葉ユウトの元へ、仲の良い従妹の朝永エリ一家が夏休みに遊びに来た。
二人は一年ぶりの再会を喜ぶが、部屋でのゲーム中にユウトはエリの目の前で光って消えてしまう。エリはユウトがゲームの世界に転生したと気づき、直前のユウトと同じ方法を使ってユウトを追う。

転生先のユウトはまるで小学生のような背丈の種族『ハービットン』に、エリは背も胸も大きな獣耳の亜人になってしまった!
体格が完全に逆転してしまった二人はお互いの体に困惑しつつも、元々仲の良い二人は得意な分野で協力し合いながら、転生した世界を自由に攻略していく。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 転生




 ミニマム主人公と長身ヒロインという、ある種のおねショタ的な絵面が売りな転生もの。
 主人公は知識と経験はあるけど最弱種族。従妹は知識も経験もないけど最強(?)種族。と、いろいろと凸凹感があっていい味を出してる作品かなー。
 原作知識を活用しているが故に、深読みされて微妙に勘違いされていくのもいい感じ。

 ゆるい雰囲気な割には、ちゃっかりイベントを進めて、じわじわと右上がり中。

 2人のじゃれ合い 6: 攻略 3: その他 1 くらい?

関連記事
小説の面白さとは関係ないところだけど、
> 目の前で光って消えてしまう。エリはユウトがゲームの世界に転生したと気づき、
この文章読むと、正直頭大丈夫か、このキャラと思ってしまうんだけど。
光って消えるの次に、なぜ理由がその発想にいく。

無難に一緒に消えたで良くない?

[ 2019/09/12 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter