まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】漆黒のダークヒーロー~ヒーローに憧れた俺が、あれよあれよとラスボスに!? ~【現代/近未来/異能】


 
漆黒のダークヒーロー~ヒーローに憧れた俺が、あれよあれよとラスボスに!? ~ 作者:silver

子供の頃からの俺の夢、それは、“ヒーロー”になる事だった。ヒーローになる為、必死に努力したし、困ってる人がいたら率先して助けた。俺は、ヒーローになる事に一片の疑問も抱かなかったのに…神は俺には能力《ギフト》をくれなかった。
………と、思ってたのに、全てに絶望したその時、俺は突然力を手に入れた。

これで、俺はヒーローになれるんだ!



―だが、俺の夢は、アッサリと打ち砕かれる。皮肉な事に、ギフトに目覚めた事によって…。


この物語は、巨大な力を手にしてしまった少年が、いつの間にやら悪のラスボスになってしまうおはなし…の予定。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 近未来 異能 


 表では普通の生活をしつつ裏では親友や軍に復讐の機会を狙う、悪堕ち主人公もの。
 主人公が丁寧(?)に堕ちていく様がいい感じの作品かなー。

 6・7話目あたりからプチ覚醒。

 異能バトルがメインだけど、ざまぁ要素もそこそこにありそうな?


 ◇


 ただ、主人公も含めてキャラが全般的に薄っぺらく、どこかわざとらしさがあるのが残念。
 ぶっちゃけ、
 主人公が小物&世界が小さい。ラスボスうんぬん言っている割にカリスマ不足で拍子抜け...orz
  
関連記事
[ 2019/09/13 01:44 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter