まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『超人秘密結社元構成員『緑谷出久(21)』の活動記録』『このすば掲示板』






 映画「記憶にございません」(公式サイト




 記憶喪失になった首相(中井貴一)のコメディ物語。 

 主演が中井貴一だったせいか、常にミキプルーンフィルターが……!

 ドタバタ劇が連続するというよりは、ちまちまとした単発ネタが多め。
 要所要所で笑えたものの、全体としては盛り上がり切れずにどこか地味?



 生活魔術師達、世界樹に挑む
 異世界の名探偵 1 首なし姫殺人事件
 ミリモス・サーガ――末弟王子の転生戦記



 
超人秘密結社元構成員『緑谷出久(21)』の活動記録 作者:ああああ

ヘルサレムズロット帰りの出久くん

 オススメ度 ★★★★ →
 キーワード 僕のヒーローアカデミア  血界戦線


 血界戦線の世界に迷い込み、7年ほど活動してからの帰還もの。
 つまりはデクの魔改造系。
 違和感どこ行った系のクロスオーバー。

 まだ1話、

 けどデクのスタイリッシュな戦闘(成長)にどことなくなワクワク感が凄かったり?
 


 
このすば掲示板  作者:吉田眼鏡

もしこのすば世界に掲示板があったらというお話
※この小説は掲示板形式の小説です。その関係上日本語っぽい言い回しやスラングをこのすば世界の住民達が使っていますが細かい事は気にしない精神で読んでいただけると幸いです。

 オススメ度 ★★★+ 
 キーワード この素晴らしい世界に祝福を! 


 タイトルとあらすじの通りの掲示板集。


 転生した日本人が駄弁ってたり、めぐみんやカズマが乱入したり。
 本編と連動しつつも醸し出す微妙なgdgd感がなかなかに?
 できればスレの長さがもうyちょっと欲しかった感も。

関連記事
[ 2019/09/15 08:49 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)
三谷映画は舞台作品としてみると辻褄が合ったり面白くなる映画が多い。映像作品として見るとすごく小粒な作品、子供だましな演技に見える。
[ 2019/09/15 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter