まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『現実世界にポケモンをぶち込んだらサバイバル系B級パニック物になってしまった』『レイシフトの私的な使用は法律で禁止されています(FGO)』






 来月に公開の映画「イエスタデイ」(公式サイト




 ビートルズのいない世界に迷い込む主人公。
 マジでビートルズ知らないの? となり、ビートルズの曲を使って一躍スターに。
 それ、なんてなろう系?



 SSSS.GRIDMAN NOVELIZATIONS Vol.1: ~もう一人の神~
 学園キノ(6)
 鬼哭街 (星海社文庫)



 
現実世界にポケモンをぶち込んだらサバイバル系B級パニック物になってしまった 作者:ケツマン

※人がポケモンを狩ったり、食べたり、素材を剥ぎ取ったりします。
※ポケモンが人を狩ったり、食べたり、痛めつけたりします。
※人とポケモンが協力しあってハートフルに殺したり、殺されたりします。
※人と人はやっぱり殺しあったりします。
※いくつかのポケットモンスター二次創作作品をリスペクトしています。

ありとあらゆる物を破壊する光線を放つ巨大な空色の海龍。
ビルや車をぶち壊しながら突進する鎧を纏う四つ足の獣。
鳴き声一つで全てを吹き飛ばす全身穴だらけの紫色の怪物。
目にも止まらぬ拳速で象すら弾き飛ばす四つ腕で下着一枚の変態怪人。
大地が割れる程の大爆発を引き起こす電気を帯びた紅白玉の謎生物etc...
そんなポケモン達を現代社会にぶち込んだらこうなるんじゃないかという妄想です。

 オススメ度 ★★★ →
 キーワード 現代 ポケットモンスター R12?


 現代にポケモンが出現。
 ポケモンは友達! なんてぬるいことにはならずに、モンスターパニックが発生系。
 人を襲ったり、食料になったり、ポケモンに容赦なし。

 終末世界一直線で、下手なゾンビ映画よりハードモードになってる感がよかったり。

 ただ要素的に無理! って人も結構多そうな?



 
レイシフトの私的な使用は法律で禁止されています  作者:ペニーボイス

島津貴男。
26歳、独身。
彼女なしのエンジニア。
趣味はタバコ。
嫌いな物は労働。好きな物は……歴史。



これは人理をかけた戦い!
では、ない。

マスターの戦いに大して影響もせず、ただのらりくらりとカルデアで過ごす寂しい1人の男の物語。
無気力に煙草を吸い、仕事も避けて通ろうとするくせに、興味の沸いた時代に勝手にレイシフトしたりするクソ野郎の物語。
そして…一本のタバコと一杯のコーヒーを出汁に、サーヴァントの体験を聞き出していく、記録者の物語。

 オススメ度 ★★★+ 
 キーワード Fate/ Grand Order 転生


 やる気のない転生者が、サーヴァントと一緒にタバコをぷかーと吹かす系。
 サーヴァントに少しだけ昔を振り返って語ってもらう、と切り口が面白い作品かなー。
 重くなりすぎず、軽くなりすぎず、タバコを吸う間っていうのがちょうどいい塩梅。

 派手さはないけど、まったりとした雰囲気がなかなかに?

 転生者の旨味やぐだ子の登場はほぼ皆無。


関連記事
[ 2019/09/16 07:08 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)
上の作品、内容的に絶対、炎上して、削除化、私的公開になるんだろうな、と予想してみる
[ 2019/09/16 10:01 ] [ 編集 ]
日本でも「僕らはビートルズ」って現代のビートルズのコピーバンドか
昭和にタイムスリップしてなり替わるって漫画がありましたね。
[ 2019/09/16 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter