まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】行き倒れの少女を拾ったと思ったら未来の魔王だった【ファンタジー/転生】


 
行き倒れの少女を拾ったと思ったら未来の魔王だった 作者:黒鉛

気が付いたら異世界に転生して早25年。職業旅人、別称無職。
ファンタジーを上から下まで堪能しようとふらふら旅をしていた所、怪我をして倒れた竜人の少女と遭遇した。
交差する視線、脳裏によみがえったのは前世でプレイしていたスマホゲーの魔王の姿。

いずれは人類の大敵、勇者が剣を抜いて退治せんと立ち向かう強大な相手。
……なのだが。
目の前には古郷を人間に壊滅させられ、ボロボロになっても尚生きようとあがく少女。
このままだと彼女の行く先は破滅の二文字。
……とりあえず餌付けをする所から始めようと思います。

クールな魔王をデレデレに溶かしたいだけの話。


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード ファンタジー 転生 




 未来の魔王(ヒロイン)を拾って一緒に観光メインのぶらり旅。
 タイトルで軽いノリと見せかけて、案外しっかりした文章になっている作品かなー(褒め
 旅が題材になっているのも売りだけど、クールヒロインがデレていくのも売り。

 なんというか、2人の距離感が絶妙?

 ちょっとだけ雑多な空気の世界観もなかなかに。

 ◇


 話の進行はゆっくりめ。けど、いい具合に右上がり中。
 もうちょっと話が進めば、★4に上方修正する可能性も十分に?
 
関連記事
世界観の描写も丁寧で面白いのに
感想が少なくて心配になりますね
もっと評価されてもいいはず
[ 2019/09/24 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter