まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『FGO4周年で実装された英霊たちで聖杯戦争(fate/zero)』『美しすぎるのも困りもの、だけどオサレには気を使う(ワンピース)』





 FGO。ボックスイベント。
 40箱開けて、礼装ドロップが一枚って...orz



 薬屋のひとりごと (ヒーロー文庫)   100円セール
 鬼滅の刃 17
 理想のヒモ生活 (7) (角川コミックス・エース)



 
FGO4周年で実装された英霊たちで聖杯戦争 作者:天城黒猫

──これはとあるIFの世界で行われた聖杯戦争だ。

本来の世界ならば、衛宮切嗣はアルトリア・ペンドラゴンを。遠坂時臣はギルガメッシュを。ケイネス・エルメロイ・アーチボルトはディルムッド・オディナを。ウェイバー・ベルベットはイスカンダルを。雨生龍之介はジル・ドレェを。言峰綺礼はハサンを。間桐雁夜はランスロットを召喚した。

しかし、この世界において召喚される英霊は違う。
セイバーとしてイアソン。アーチャーとしてパリス。ランサーとしてガレス。ライダーとしてバーソロミュー・ロバーツ。キャスターとして陳宮。アサシンとしてシャルロット・コルデー。バーサーカーとしてサロメが召喚された世界の物語である。

 オススメ度 ★★★ → ★★★+
 キーワード Fate/Zero  Fate/Grand Order


 一発ネタと見せかけて、案外きっちりと聖杯戦争をやってる系。
 原作の流れを無理になぞらず、オリジナルの流れに原作をふんわり沿わせてるのがいいかなー。
 陳宮の外道っぷりやイアソン組がなかなかにいい動きで面白い。

 初戦が終わってからが本番?

 ネタに無理があるせいかどうしても無難気味なのが残念かなー。

 ◇

 ネタ枠だけど、最後までやってくれる模様



 
美しすぎるのも困りもの、だけどオサレには気を使う  作者:美しすぎる卍解

誰よりもオサレには気を使う。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード ONE PIECE BLEACH 憑依? 転生?


 ワンピースのキャベンディッシュに転生もの。
 BLEACHの剣ネタと組み合わせて、オサレなTUEEEEEしてるのが売り。
 なんというか細かいところは考えずに、勢いで楽しむ系かなー。

 かなりサクサクと話が進むのも地味にいい感じだったり?

 

 ただ転生ものというよりもどちらかと言えばただのオリ主に近いのが残念。
 本文で転生には触れず、後書きで転生と書いているスタイルもなんだかなー...



 ◇


 追記:
 頂上決戦後、エースを別人格(オリキャラ化)したことで、感想欄と評価が炎上。
 おそらくアカウントごと削除した模様
 
関連記事
[ 2019/09/29 01:40 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter