まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『一か月一万円で生活するアルトリア・ペンドラゴン』『知られずのエトワール(アクタージュ)』





 FGOの7章アニメ。
 顔がのっぺりしすぎて、どうにも合わない。
 鼻の影の付け方が原因?



 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!  ¥ 110 3巻までセール
 スレイヤーズ17  遥かなる帰路
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (14)



 
一か月一万円で生活するアルトリア・ペンドラゴン 作者:hasegawa

「士郎はセイバーのこと甘やかしすぎよ!!」
 そんな凛たちサブヒロイン勢の猛抗議によって、“一か月一万円生活“という試練に挑む事となったセイバーのお話。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード Fate/stay night 黄金伝説 コメディ


 セイバーのポンコツっぷりを楽しむコメディもの。
 VTRを鑑賞する形式で、他のサーヴァントがツッコミを入れていくノリがいい感じかなー。

 絵面は完全にカーニバル・ファンタズム。

 黄金伝説ネタをセイバーで再現してるチョイスが絶妙。
 ギャグ作品と完結に定評のある作者さんなのでエタる心配はないハズ。


 
知られずのエトワール  作者:夜凪景の女

千世子様のオトモダチ一人追加。夜凪景のように彼女を変えられるでもなく、友情を囁くこともできず、ただ輝く巨星に憧れるだけの地を這う役者を。

※作者は演劇知識に乏しいので、調べて書いているつもりですが間違っていたらご指摘ください。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード アクタージュ


 空っぽな演技をする主人公が、夜凪景の演技をきっかけに変わっていく物語。
 基本的には無理のない範囲で原作をなぞりつつ、百城千世子の友人にオリ主(スターズの役者)を追加もの。
 主人公が持つ空気感がなかなかにいい味を出してるかなー。

 スターズがメインなので、夜凪景は出番少なめ。

 嫉妬が見え隠れする百城千世子もなかなかに?

関連記事
[ 2019/10/06 06:36 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)
社長絵をよく再現してると思うけどな
でもまー絵柄は好みだからしょうがないかな
[ 2019/10/08 02:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
カテゴリ

openclose

適当なオススメ商品
Twitter