まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『人魚姫は英雄の夢を見るか?(ヒロアカ× 血界戦線』『Fate/Grand Order 偉大なる龍球の導き(fgo×DB』




 薬屋のひとりごと。
 今更に手を出し始めたけど、気づけば手元に全巻が…!



 薬屋のひとりごと (ヒーロー文庫)
 スレイヤーズ17  遥かなる帰路
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (14)





 
人魚姫は英雄の夢を見るか? 作者:一星

ハロー、スティーブン。聞こえますか。貴方の義妹は今、ヒーローがヴィランと戦う、そんな世界の日本に居ます。

スティーブンの妹弟子にして、水と氷を主に操るライブラの秘書が、堕落王の暇つぶしの所為でヒロアカ世界にぶっ飛び、オールマイトに拾われ1―Aと初めてのハイスクールライフを過ごす、そんなお話です。

エスメラルダ式血凍道など、血法や牙狩りに関する諸々の捏造設定などございますのでご注意ください。

Pixivにて同名のシリーズで投稿しているものになります。こちらでは初投稿になります。よろしくお願いいたします。
(Pixiv掲載分を載せるまでは爆速更新ですが、最新話までたどり着いた後は亀更新になります)


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 僕のヒーローアカデミア 血界戦線




 スティーブンの妹分がヒロアカ世界に飛ばされる系。
 主人公をそこそこの強さに落とし込みつつ、血界戦線の闇成分を上手く溶け込ませているのが面白い作品かなー。
 エスメラルダ式血凍道を使った戦闘もなかなかにいい感じ。

 Pixivからの作品だけあって既に100 話、70万字以上あったり。

 ただ原作をなぞる部分はちょっとまんま過ぎる感も。






 
Fate/Grand Order 偉大なる龍球の導き 作者:ほったいもづんな

元々は閻魔亭とドラゴンボールの一発ネタのつもりでしたが、なんか追加で書いてしまったのでタイトル変更しました。(元閻魔亭外伝 ー偉大なる龍球の寄り道ー)

そういうわけで色んなドラゴンボールのキャラがFGOイベントの際に登場し縁を結んでいく話です。

ロストベルト以降の話ですので新名バレだったりネタバレありありでお送りします。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード fate/grand order ドラゴンボール 短編


 fgoのイベントにドラゴンボールキャラを突っ込んでみた系。
 the 一発ネタ。
 イベントの世界観を壊さず、キャラを挿入するタイミングが絶妙でいい感じ。


 ごく自然に混ざってくる感がなかなかに?

関連記事
[ 2019/10/13 06:01 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
カテゴリ

openclose

適当なオススメ商品
Twitter