まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『戦う炎の料理人(ワンピ)』『ちょっとおまけで満足できない。(アマガミ)』





 FGO。セイバーウォーズ2。
 スペースイシュタルの滑り具合やカラミティ・ジェーンのオーラの無さにビックリ。

 控えめに言っても「うわぁ」という残念な感想。

 正直これなら前情報なしで、イベントを開始したほうが楽しめた疑惑も? 




 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (14)
 オーバーロード14
 千年戦争アイギス  白の帝国編IV



 
戦う炎の料理人 【ワンピ】 作者:ドミネーター常守

戦う海のコック───彼は炎を操る者。

 オススメ度 ★★★
 キーワード ONE PIECE 逆行


 新世界のサンジが、バーソロミュー・くまに飛ばされた直後に逆行もの。
 頂上決戦に参戦するのがメイン?
 最強にはならないものの、覇気を使うサンジがひたすらに暴れるのが売りかなー。

 ただアイディアはいいけど、どうにも意外性&インパクト不足...


 
ちょっとおまけで満足できない。 【アマガミ】  作者:イーベル


FAQ

Q:塚原先輩が攻略できないんですが……

A:塚原先輩を攻略するには2年目の4月に「部活の勧誘に悩む美也」というイベントを発生させ、そこで「美也の背中を押す」を選択。その後、美也経由で七咲とシリアイ関係になっておきます。
 こうするとフラグが立ち、森島先輩との出会いイベント(勘違いで振られる方)の内容が微妙に変化します。直後発生する強制イベントで「塚原先輩って……」を選択しましょう。

では実際に塚原先輩ルートをプレイしていきます。
全11話

※本作では演出に特殊タグを使用しています。牌画像変換ツールタグもその一環です。

 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード アマガミ


 幻の塚原先輩ルート。
 

 原作っぽいノリや空気感の再現がかなりいい感じの作品かなー。
 特殊タグでゲームっぽい演出をしているのも面白い。
 ゲームをプレイしていた人には、結構高確率で刺さりそうな予感?
関連記事
[ 2019/10/27 01:08 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)
ジェーン、宇宙枠だからか銃がリボルバーじゃないのが残念。
[ 2019/10/28 02:02 ] [ 編集 ]
オーラの無さっていうか、あれ別作品? って第一印象だった
[ 2019/10/29 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter