まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『よりにもよってこの能力(hdd)』『地底の仏師(東方×隻狼)』『私、篠ノ之束は天才であり天災です(IS)』





 ハイスクールD×D。
 二次ではたまーに読むけど、未だ原作を読んだことがなかったり。

 


 落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 17
 ファイブスター物語 15
 冴えない彼女の育てかた Memorial2



 
よりにもよってこの能力 作者:作者:ヤッミヤミにしてやんよ

神の暇つぶしに転生させられた少年の一日のお話


連載切り替えました。のんびりやっていきます

 オススメ度 ★★★+
 キーワード ハイスクールD×D one piece(能力のみ) 転生 微アンチ?


 ヤミヤミの実の能力を持った転生者の日常もの。
 悪魔サイドにも付かず、天使サイドにも付かず、学生/掃除屋として活動中。

 原作キャラとの適度な距離感やヤミヤミを活用した戦闘スタイルがなかなかに良かったり?

 能力の追加は微妙に賛否がありそうな。 


 
地底の仏師  作者:へか帝

地底に怨嗟の鬼ぶち込む自己満足のやつです

 オススメ度 ★★★★
 キーワード 東方Project SEKIRO


 怨嗟の鬼アフター。


 クロスオーバーの世界観だけど、ある種の仏師のトゥルーエンド。
 東方のキャラたちと最低限の交流をしつつも、らしさを残している空気感がいいかなー。

 短編だけど、微妙に続編の可能性も?

 そしてコメント欄にもSEKIROネタが。


 
私、篠ノ之束は天才であり天災です 作者:曲がり角

束さんに憑依した30代のOL(なお、前世の記憶は殆ど忘れている模様)が束さんになってやりたい放題やるお話。

 オススメ度 ★★★
 キーワード インフィニット・ストラトス 転生 アンチ?


 最低限の常識を持った束(転生者)が、自由にやる系。
 ISに拘らずに、様々なジャンルに手を出していくスタイル。

 いろいろと迷走してるけど、逆にそれが売り?

 ただ下系話がちょいちょい入るので、消される可能性が無きにしも非ず。

関連記事
[ 2019/10/28 01:21 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(3)
>ハイスクールD×D。
>二次ではたまーに読むけど、未だ原作を読んだことがなかったり。

ぶっちゃけ、おススメはできないかなあ
厨二病マシマシで心の琴線をくすぐられるものはあるけど
10巻当たりの主人公死す!っていう展開はとても面白かったけどその後は右肩下がりでなあ
[ 2019/10/29 03:36 ] [ 編集 ]
HDD
原作は読んでないけど、2次創作から受けた印象だと、エロバカを楽しむ枠の作品じゃないの?と思っている
[ 2019/10/29 11:52 ] [ 編集 ]
確かに賛否だなぁ・・・ワンピース原作でヤミヤミの実は能力追加出来る希少な能力なんだから
自称神に唐突にグラグラを追加される無理矢理展開じゃなくて普通に能力強奪じゃあかんかったのか・・・
[ 2019/10/30 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter