まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~【ファンタジー/生産・開発】


 
病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~ 作者:於田 縫紀

 ここは未だ蒸気機関が発明されていない世界。ただし各人がそれぞれ遺伝で受け継いだ魔法を持っている。商家の次男に生まれた俺が受け継いだのは鑑定魔法、商売で使うにはいいが今一つさえない魔法だ。
 しかしある日流行風邪で寝込んだ俺は前世の記憶を思い出す。病弱で病院からほとんど出る事無く、ネットと読書の日々を送っていた頃の記憶を。
 そしてある花を見た時に俺は気づいた。俺の記憶と鑑定魔法は世界を変える力になる事を。
 今のぱっとしない暮らしをもっと豊かにするため、俺は親友のシンハ君と挑戦を開始した。
 毎日朝5時更新、対人戦闘ほぼ無し、知識チート系学園ものです。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転生 学園 生産/開発




 前世にあった道具や機械、料理を再現する異世界転生もの。
 主人公SUGEEEというより、サークル仲間が集まってワイワイしながら生産/開発してるのがいい作品かなー。
 さくさくとアイテムを作って、好き放題やってるのもいい感じ。

 突き抜けてはいないものの、安定して楽しめるのが売り。

 病弱設定もなかなかにいいアクセントになっていたり?
 70話あたりから開き直って、開発の自由度が少し上がった感も。


 ◇

 まあ、基本細かいところはスルー系。

 ◇


 ただ、地名や人名のネーミングが安易すぎて勿体ない面も。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
カテゴリ

openclose

適当なオススメ商品
Twitter