まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『俺のドラゴンなボールが無い転生』『金術錬錆のヒーローアカデミア』





 体調不良からかろうじて復活&DEATH STRANDINGをゲット。


 まだほとんどプレイできてないけど、序盤からムービー多くね?
 そしてウォーキングが面白いうんぬん言うまえに、フォントをが小さくてしんどい...orz
 世界観や雰囲気、BGMの合わせ方が良さげなだけに、フォントでいちいち気になるのが惜しい。



 この素晴らしい世界に祝福を!  よりみち!
 五等分の花嫁(12)
 オーバーロード14  滅国の魔女



 
俺のドラゴンなボールが無い転生 作者:DB好き

転生してサイヤ人になってTSな感じになった小説です。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード ドラゴンボール 転生 TS


 惑星ベジータのサイヤ人に転生もの。
 ベジータやターレスを弄ったり、ボコられたりな日常もの。
 原作知識はあるものの、そこまで真面目に考えず、調子に乗って、サイヤ人生活を満喫してるのがいい感じ。

 戦闘力はチートなしで、幼少期ベジータより下。


 
金術錬錆のヒーローアカデミア  作者:島村共数、

事の始まりは中国で“光る赤ん坊”が生まれたというニュースであった。以来、世界中で何らかの特異体質――所謂『個性』が発現するようになり、今では世界の総人口の8割が個性を身に宿す超常社会になった。

そしてこれは、人間不信で人間嫌いでありながら助けを求める声に答えずにはいられない少年金術錬錆が、トラウマを払拭し一人のヒーローになる物語である。

※Pixivにて「アルケミスト・ヒーロー」というタイトルで、不定期投稿している作品です。基本的にPixivで一週間限定公開→一週間後、加筆修正を加えてハーメルンに投稿します。

※後々他作品とクロスオーバーさせる予定です。

 オススメ度 ★★★
 キーワード 僕のヒーローアカデミア


 個性『錬金術』なオリ主がA組に参戦系。
 錬金術はハガレンのエドのイメージ。
 主人公が開き直って動くターンや耳郎ヒロインは良さげな感じかな-。

 けど、原作部分をそのままなぞりすぎてる感?

 ぶっちゃけ、原作部分が前に出過ぎたせいで二次創作としてはインパクト不足に...


関連記事
[ 2019/11/11 02:48 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(3)
ヒロアカの方はオリ主の個性が敵と被ってるのも致命的やん
[ 2019/11/11 09:31 ] [ 編集 ]
そらコジマゲーは毎度ムービー多いからね、そういうのが嫌なら買ったのは間違いでしたね
[ 2019/11/13 10:46 ] [ 編集 ]
メタルギアレベルならともかくデスストは初っぱなからムービー比率高すぎるわ
というか小島さんって他のゲーム関係者と違って周囲やファンに監督呼びさせてて
映画も大好きな割に間延びしたムービー作りすぎじゃね?
[ 2019/11/14 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
適当なオススメ商品
Twitter