まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

仮想胃袋∞系ようじょはリアル底なし胃袋系女子(VRMMO


 
仮想胃袋∞系ようじょはリアル底なし胃袋系女子  作者:にゃんほーおーるふぉーにゃん

普通の人より少し大食いの高校1年女子、照山臣。昼休みに親友の田中律子にゲームをやらないかと誘われたが、全く興味なし。しかし以前やっていたVRMMOのリニューアルだと知り始めることにする。理由は「ゲーム内の料理が美味しかった」から。新たに追加された『胃』という制限に悩まされるものの、無限の胃を持つ唯一の種族…イーターマンと巡り合いそれでプレイすることになった。胃以外のステータスは全て1という不遇種族ではあったが、臣は持ち前のフードファイター精神でイーターマンを使いこなしていく。ボスを食べたり、道草食って死んだり、面倒ごとに巻き込まれたりしながら胃袋系女子は仮想現実を食い尽くしていく。
 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード VRMMO 近未来 不遇種族



 ひさびさにVRMMMOものをご紹介。



 食べるのが大好きな女子高生が主人公。
 以前プレイしていたVRMMOの続編に誘われ、ゲーム開始。
 イーターマンというネタ種族を選択。

 低ステータス・成長率最低の不遇種族を使って、なんでも食べて解決していく系の話。

 ネタ種族なため、スタート地点が他の種族とは別で序盤はほぼ一人で別ゲー状態だったり。





 
 1章はある意味チュートリアル的な?
 たまに入る日常話で、ちょっとした未来的小道具が自然と入っているのがいい感じ。
 50話あたりから更新速度が大幅に低下してるのがちょっと気になるところ...


 VRMMOの話で不遇スタートだけど、発想の転換でSUGEEEEE系が好きな人にはオススメかなー。
関連記事
[ 2015/04/08 01:10 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter