まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】好きで鈍器は持ちません!~ハンマーに愛されすぎた少女の華麗なる鈍器スキルの数々~【ファンタジー】


 
好きで鈍器は持ちません!~ハンマーに愛されすぎた少女の華麗なる鈍器スキルの数々~ 作者:山田どんき

冒険者を目指す少女、ハンナ。けれど剣のレベルが全く上がらず、理事長から退学を言い渡されてしまう。

しかし、餓死寸前でたどり着いた工事現場でハンマーを手にすると、才能が開花。彼女は『鈍器』の神様に愛されまくっていたのだ!

鍛冶や建築だけでなく、戦闘にも応用できる鈍器スキルの数々を身につけた彼女は、冒険者となって理不尽な仕打ちに苦しむ人々を助けることを決意する。

本当は剣を持ちたかった……なんて想いとは裏腹に、馬鹿にしてきた同級生達をあっさりと追い抜くハンナ。

鈍器の、鈍器による、鈍器のための冒険譚。
ハンマー・ハンナの未来は、鈍色に輝いている――!


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 




 剣では劣等生だけど、鈍器では最強だった……みたいな?
 なんというかアイディア勝負系。
 鈍器SUGEEEもいいけど、大工をして活き活きしてるのがいいかなー。

 個人的にはスキルでTUEEEよりも、ハンマーの物理でTUEEEして欲しかった感。

 レベル設定はちょっとやりすぎというか雑。


 ◇

 大工ルートでも普通に受けそうな予感も?
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter