まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『古明地さとり(偽)の現代生活(東方/現代)』『仮題:『激唱』(デレマス)』





 「ホラー女優が天才子役に転生しました ~今度こそハリウッドを目指します!~」が、書籍化&コミカライズとのこと。
 なかなかに嬉しいけど、早くね?
 イメージ的にはチビッ子版アクタージュ。



 ソードアート・オンライン23 ユナイタル・リングII
 ファイブスター物語 15
 フシノカミ 1 ~辺境から始める文明再生記~



 
古明地さとり(偽)の現代生活 作者:全力で桜のマネをする金木犀

良く分からないけど、確かなのは朝起きたらロリ少女になっていたって事だ。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード 現代 東方Project 憑依?


 現代で男子高校生が古明地さとりになっちゃた……みたいな?


 コンセプトというか試みが面白い作品。
 他にも東方キャラになってしまったキャラが出てきて、微妙にミステリーな要素があるのがいいかなー。
 ちょっとネタ系かと思いきや、意外に真面目な方向性でいい感じだったり。

 ただもう少し序盤にインパクトが欲しかった感も?



 
仮題:『激唱』  作者:ロットット

旧題『アイマス作品にてVOCALOID及び初音ミククロスオーバー作品が非常に少ない理由を10話以内で考察してみる』

ボタンの掛け違いに例えられるように人間関係は複雑に見えて単純なことがきっかけになることが多い。
苦労を払った所で得られる物は『友情』のみ、それは金よりも重いとすら世に言われているが果たしてそれは本当なのだろうか?
大人は皆、青春を駆け抜けた後の苦い現実を知るからこそ忠告を自覚するのだがまだ若い少女にはそれらが分からない。

みんな、知らないんだ。知らないからこそ

テキトウな事を言ってお茶を濁すんだ

 オススメ度 ★★★
 キーワード アイドルマスターシンデレラガールズ  初音ミク 転生?



 デレマスに初音ミクを参戦させてみた?
 擬人化と思ったけど、転生タグがあるのでミクに転生もの?(本編で転生うんぬんはまだ触れておらず)
 ボカロ関連とアイマス世界が案外相性が良さそうで、ちょっと期待。

 けど、更新間隔的に微妙にエタリそうな予感。

 なんというか導入部の雰囲気というかコンセプトを楽しむ系かなー。


関連記事
[ 2019/12/09 01:46 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter