まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

Fate/last night(黒セイバー


 
Fate/last night   作者:枝豆畑 

HFルート黒セイバー逆行モノです(嘘つけ)
 


 オススメ度 ★★★
 キーワード fate/zero 黒セイバー 完結済み


 今日はハーメルンからスコップ。


 黒セイバーさんが第四次聖杯戦争にイレギュラーとして乱入するお話。


 HFルートの黒セイバーが乱入した影響で、切継陣営はキャスタークラスの英霊エミヤを召喚。
 他にもランスロットのクラスがセイバーだったり、ジルドレが召喚されなかったり、微妙に誤差が発生。
 話は原作沿いに進むも、ジルドレがいない影響で徐々に乖離を始めていくことに――。


 ある意味、黒セイバールート?




 なんやかんやで1年と少しかけて完結した作品。
 視点の切り替えが多かったり、原作沿いの部分と外れた部分は描写が薄めだったり、少し気になるところもあるが、最後のハッピーエンドまできっちり書けているのでモーマンタイ。

 全部で11万字と文庫本1冊程度の量なので英霊入れ替えの再構成ものが好きな人にはちょうどいいかも?

 次作があるのならば、もう少し更新速度を上げてくれることを期待かなー。
 
 
関連記事
[ 2015/04/09 01:01 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter