まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】異世界帰りがビジネス界で無双する! 賢者の魂に導かれ魔王を倒した勇者が現代に戻ってやったこと【現代/異世界からの帰還】


 
異世界帰りがビジネス界で無双する! 賢者の魂に導かれ魔王を倒した勇者が現代に戻ってやったこと 作者:天野優志

「なんで、こうなるんだ!」
俺はブラック企業でプログラマーをしていたが、トラックに轢かれて異世界転移した。
その時、俺の頭の中に賢者の魂が住みつきやがった。
賢者の魂は、やり残したことがある。それは……
「魔王を倒すこと」
普通の俺は、超スパルタの賢者の魂の指導によって、30年かけて強くなり勇者と呼ばれるまでなった。
そして、魔王に挑戦して倒した!!
「これで賢者の魂は成仏してくれるだろう」
俺はこれからの異世界スローライフ、ハーレム付きの実現を確信した。
ところがなんと。
魔王の宝箱を開けた瞬間、異世界から令和日本に戻ってしまった。
それも、トラックに轢かれる1分前に。
魔法もアイテムも持ち帰ることはできなかった。
しかし、魔王を倒すまでに成長したスキルはそのままだった。
令和日本で、異世界帰りの魔王バスターが繰り広げるビジネス界での無双ぶり。

楽しんでもらえたら、嬉しいです。



異世界で、チートスキルな熱血賢者の魂に強要されて魔王を倒したのいいけど、宝箱を開けたら現代帰還。
魔法やアイテムは一切持ち帰ることはできなかったが、身に着けたスキルの多くはそのまま。
今まで見えなかったものが見える!
異世界仕込みのスキルを使って、現代日本でビジネス界で大暴れ。
目指すに世界一の企業を興すこと!


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代 異世界からの帰還




 スキルが使える状態での異世界からの帰還もの。
 身体能力は元に戻って、アイテムもなし。スキルを有効活用してビジネス無双するコンセプトがいいかなー。
 鑑定をプログラムのバグとりに使ったり、骨董品に使ったり、発想の方向性がいい感じ。

 ちょっと大雑把なところも目立つけど、ノリとテンポで気楽に楽しめる系。

 ただ、あらすじは微妙に残念気味。
 全体的に粗いところをもうちょっと詰めれれば、案外化けそうな予感。

関連記事
[ 2019/12/14 04:35 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(1)
読んでみると結構面白かったけど、タイトルとあらすじで損してますね
書籍化もあって乗っている作者さんのようですが、当たった作品のアピールのテンプレ手法がそろそろ飽きられてくるというか否定的に見えてしまう時期になったのかも・・・
ただノリノリで自分の方法論まで作品にしているくらいなので、当面は連載止まらなそうなのは安心材料でしょうか
[ 2019/12/15 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter