まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『「ガルパンはいいぞ」ただその一言に尽きる』『きっとそらでつながってた。(ゆるキャン)』




 スイッチとリングフィットアドベンチャーを購入。
 足踏みでドタドタやるのもなんだし、サイレントモードでプレイ。

 これ、サイレントモードのほうがきつくね?

 最初のステージ終わった時点で既に太ももが……




 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeフレイヤ
 ディメンションウェーブ 1
 Fate/strange Fake(6) (電撃文庫)



 
「ガルパンはいいぞ」ただその一言に尽きる 作者:琴介

前世持ちのオリ主がチャットアプリを使って原作ヒロインたちとお話する、緩い感じの世界。
原作より若干マイルドな世界観でもある。
流れはアニメ通りかもしれない。
※主人公は戦車には乗らないのでご注意されたし。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード ガールズ&パンツァー 転生 


 ガルパン世界で、男に転生もの。
 西住家各員とチャット。
 親バカや姉バカやうっかりを眺めて、楽しむ系。

 チャットの使い方が上手いので、原作が開始してもゆるーい雰囲気だったり?

 ただ視点変更はもうひと工夫欲しかった感も。


 
きっとそらでつながってた。  作者:ローバック

 ゆるキャン△オタクの独身ソロキャンパーの男は、念願叶って山梨のとあるキャンプ場を訪れていた。その人気のキャンプ場には珍しく人がおらず、本栖湖のほとりで優雅なひと時を過ごしているとやがて一人のソロキャンパーがやってきて……

 これはゆるキャン△の聖地を巡る男が過ごす不思議なキャンプの物語。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード 現代 ゆるキャン△


 現代とゆるキャンの世界と繋がっちゃう系。
 世界が交わってるちょっと不思議な空気がいいかなー。
 キャンプ中の臨場感や、飯テロ具合も売り。

 原作の雰囲気を壊さずに、ほっこりムード。

 なんというか……世にも奇妙な物語にありそうな?

 

 
関連記事
[ 2019/12/15 01:25 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)
二度目の訪問です!
[ 2019/12/15 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
適当なオススメ商品
Twitter