まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ミクシードワールド(ゲーム系・生産


 
ミクシードワールド   作者:早秋

広告バナーをクリックして進んだ先は、ゲームのような先の世界だった。
作成師(クリエイター)という珍しい職業を選んだハジメは、その世界でいろんなものを作成して生きていく。
交流の街(非暴力地帯)を通して他のプレイヤーとの交流をしていきます。
攻略できるエリアはいくつかに分かれています。また、他のプレイヤーのエリアに行くことも可能です。
(※今のところ他のプレイヤーのエリアには行っていません)
基本的に物づくりの話なので、戦闘はほとんどありません。あってもすぐ終わります。数話にかけて戦闘シーンというのは今のところありません。
 

 
 オススメ度 ★★★★
 キーワード 異世界トリップ? 生産職


 主人公はゲームのような世界にトリップ。
 作成師というレアな職業を選び、ほとんど何もない部屋ひとつからスタートすることに。
 薬草をすり潰して回復薬を作ったり、クエストをこなして風呂設置を目指したり、アイテムの買い占め騒動に巻き込まれたり、たまに面倒事もあるが生産職としては着実に成長していく。

 VRMMO成分+どこぞのアトリエを足して割ったような世界で、主人公が生産SUGEEEEEする物語。

 戦闘は少なめで、ちょこちょこと掲示板回あり。




 
 一章はどことなくアトリエシリーズの雰囲気が漂ってるよねコレ。
 プロローグがちょっとスッキリしないのと、どこか突き抜けた一点がないので★4評価。もう少し主人公に癖があったら作品が化けそうな気が。
 
 一章ごとに書き上げてから、順序投稿していく方式なのでエタる心配はないかな-。

 今後に期待な作品。
関連記事
[ 2015/04/10 01:21 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter