まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

『××の先祖返りだった藤丸立香の話(FGO)』『みぽりんは人妻だったようです。(ガルパン)』+α




 ゆるキャンの実写ドラマ。
 予想していたよりクオリティがあってビックリ。
 モブまで再現するの頑張りすぎじゃね?

 そして実写効果で、なでしこがなかなかに痛い子に。



 境界線上のホライゾン NEXT BOX 序章編
 幼女戦記 12
 陶都物語 三 ~赤き炎の中に~



 
××の先祖返りだった藤丸立香の話 作者:時緒

タイトルまんまの話。特殊設定のぐだ子(藤丸立香)。

オケアノス攻略中からスタート。冬木で初めて召還したのはエミヤ。
カルデアにいるサーヴァントは基本的に各特異点で出逢った順に増えていきますが、一部例外もあります。

サーヴァントのキャラもですがぐだ子のキャラがイメージと違ってても怒らないでくれると嬉しいです。

書き手が好きなキャラの出番が多くなります。
FGO以外のFateシリーズはまだ履修途中なので過去作との整合性が取れていない可能性があります。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード Fate/Grand Order


 ぐだ子をメインに焦点を当てたちょっと変わり種。
 先祖返りで●●になるというコンセプト勝ち。
 ●●というネタなおかげで、いろいろと続きを読んでみたくなるという。


 この作品の影響で、●●が先祖という派生小説が大量発生しそうな予感。
 


 
みぽりんは人妻だったようです。  作者:小名掘 天牙

一発ネタのネタ部分をタイトルでぶっぱするスタイル。原作本編の西住殿に人妻属性を付けたいだけのそれなので、オリキャラは可能な限り速やかに退場致します。それと時系列とかは色々と無視しております(でないと、年齢とか、一寸厳しいので)。

 オススメ度 ★★★+ → ★★★
 キーワード ガールズ&パンツァー


 あらすじでも書いているけど、THE一発ネタ。
 

 パンチが緩いかなー、と思いきや、オチでしっかり持って行く短編。
 基本は惚気がメイン。
 1話目が綺麗に纏まってるせいか、それ以降がちょっとパンチが弱いのが残念。






 
ザレゴトマジシャン 作者:hetimasp

人はしんだらどうなるか。
その答えの一つを僕は経験していた。
戯言だけどね。


※いーちゃんがネコソギラジカル終了後、生を全うしたらこんな感じかなという妄想です。
いーちゃんの表現が難しいのであれ?ちょっと違うという部分は多々あると思います。

 オススメ度 ★★★★ → ★★★★★
 キーワード Fate/stay night 戯言シリーズ 転生 完結済み(9万字)


 先週に紹介したザレゴトマジシャン。
 舌先三寸、口八丁で聖杯戦争を解体するクロスオーバーもの。
 終盤にかけて西尾維新風味というか戯言風味全開で無事完結したので★5に評価を修正。
関連記事
[ 2020/01/12 01:42 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
月別アーカイブ


Twitter