まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『Fate/stay ナイトミュージアム』『ガブリアスがガラルに入国してくるってマジ?』





 「ドラゴンボールZ KAKAROT
 ポチろうか、絶賛迷い中。
 気にはなるものの、PVの時点ですぐに飽きそうな雰囲気してるんだよなー。



 灰と幻想のグリムガル level.15  強くて儚きニューゲーム
 幼女戦記 (17)
 異種族レビュアーズ 4



 
Fate/stay ナイトミュージアム 作者:時緒

不況の煽りを受け会社をリストラされた青年、衛宮切嗣は、地元の自然史博物館で夜警として再就職を果たす。しかしその博物館は夜になると、ある不思議な事が起きて⋯⋯。


―――その日、青年は運命に出会う 。





金曜◯ードshowを見て思い付いた一発ネタです。
ナイトミュージアムの物語はほぼそのままに、キャラクターを全てFateシリーズ(とそれ以外の型月作品)と入れ替えただけの作品です。
その為、題名はFate/stay nightをオマージュしていますが、内容はあまりFate/stay nightの要素は有りません。
また、型月作品のキャラクターに大幅な改変(例:主人公の衛宮切嗣は普通の家庭に生まれた普通の日本人になっている)があります。
さらに、今作品の内容にFateシリーズ等のネタバレが含まれる場合があります。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード Fate/Grand Order ナイトミュージアム


 リストラされて無職になった切嗣。
 

 これだけで充分にパワーがある作品。
 設定のすり合わせがうまいおかげで、何かが間違っているはずなのに妙にしっくりくるという。
 英霊が自由に暴れてる割には、きっちりナイトミュージアムになってるのが凄いかなー。

 惜しむは、切嗣のリアクションにらしさが足りなかったところ。



 
ガブリアスがガラルに入国してくるってマジ?  作者:フリークスさん

 【彼】は激怒した。必ずかの邪智暴虐な鮫龍を除かねばならぬと決意した。



 ガラル地方にガブリアスが入国してくると聞いて怒りの余り書き上げました。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード ポケットモンスター 転生


 ポケモンに転生もの。
 THE フライゴン無双。
 修行してTUEEEEだけでなく、生存環境に見え隠れするシビアさがなかなかにいい感じ。

 ただ続きによっては蛇足になりそうでちょっと心配。


関連記事
[ 2020/01/13 01:23 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
適当なオススメ商品
Twitter