まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう→カクヨム】転生七女ではじめる異世界ライフ 〜万能魔力があれば貴族社会も余裕で生きられると聞いたのですが?!〜【ファンタジー/転生】


 
転生七女ではじめる異世界ライフ 〜万能魔力があれば貴族社会も余裕で生きられると聞いたのですが?!〜 作者:四葉夕卜/よだ

 女子高生の鹿波ミリアは貴族の七女に転生し、今世こそ平穏な生活を夢見た。
 だが転生先はド田舎の超貧乏貴族。領主は脳筋、母親は事なかれ主義、長女は陰鬱、次女が浮気出戻りで性悪女、婿養子がロリコン、しかも貧乏商家と婚約させられる寸前……状況は前世より最悪であった。
「領地を抜け出して平穏な生活を!」
 平穏を手に入れるため魔法の修行に明け暮れ、王国女学院にこっそり入学。さあこれから第二の人生、可愛いお友達を作って焼き肉パーティー!と思いきや――万能な魔力のせいで評価がとんでもないことになっていく。「爵位? いりません!」「謁見? 困ります!」マイペースなミリアは気にせず万能魔力でのんびり平穏な日々を目指すのだった。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生 


 ※なろうは規約違反でBANされた模様 → リンクをカクヨム版に差し替え




 八男ならぬ七女。



 貧乏貴族の七女に転生。最悪の家からの脱出を考える系。
 最終目標は小金持ちになって毎日焼肉祭り。
 シビアな環境の中で、魔法を覚えてチート化していくスタイル。

 真面目にやってる割に、魔法関連は自重せず規格外に育っていくのがいい感じかなー。

 ただ、ハッチャケが足りないというかインパクト不足。
 

 ◇

 25話前後の魔法をまともに使い始めてから、エンジンのかかり始め。
 たぶん2章(学園編?)からが本番?

 ◇

 
 ぶっちゃけ、八男からY.Aさんの癖を抜いた版?
関連記事
削除されましたよ
[ 2020/01/15 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
適当なオススメ商品
Twitter