まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】黒凪のダンジョンマスター ~不適合スキルで海賊ライフ~【ファンタジー/転生】


 
黒凪のダンジョンマスター ~不適合スキルで海賊ライフ~ 作者:迷井豆腐

 異世界の大海原のイカダの上に記憶喪失で目覚めたウィル。だけど、彼が持つのは海では役に立たなそうなダンジョンマスターのスキルのみ。いきなり無理ゲーなサバイバルになるかと思いきや、ダンジョンマスター職の特典で召喚した悪魔メイド・クリスにも助けられ、DP(ダンジョンポイント)を貯めて使えば何でも買えると判明! ポイント貯蓄のため、釣りメインの洋上生活を開始する。すると、購入したゴブリンは海に適応したゴブリンクルーに進化し、イカダは面積を拡張して立派な船になり、自由すぎる発想でダンジョン(?)を発展させ始める。そこに奴隷船が来襲! 大切な仲間たちを守るため、彼は海賊としても第一歩を踏み出すこととなり―――!

◇MF文庫J様にて1巻&2巻発売中です。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー ダンジョン 転生  書籍→なろう




 海上でダンジョン運営というちょっと変わり種。
 ゴブリンを使って漁をしたり、海賊化したり、と海を存分に活用していくスタイルが面白いかなー。
 イカダという名のダンジョンをちまちまと改造していくのもいい感じ。


 主人公の海賊化にちょっと期待。


 ただ、ダンジョン関連の説明はちょっと過多というかくどい?






 「黒の召喚士」や「黒鉄の魔法使い」の作者さんの新作(?)。
 書籍化している作品を、なろうに逆輸入で連載している系。
 既に2巻ほど発売しているので20万字くらいまでは大丈夫なハズ。


 黒凪のダンジョンマスター 1.不適合スキルで海賊ライフ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
適当なオススメ商品
Twitter