まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】古き魔王の物語をっ!【ファンタジー/転生】


 
古き魔王の物語をっ! 作者:壱兄さん

昔は良かった。
勇者が『正義』で、魔王が絶対的な『悪』で。
最近の勇者はクズだったり、魔王がいい奴だったり、脇役に蹂躙されたり。そんな物語も面白いのかも知れないが……。
やはり俺は、古き良き時代の魔王が好きだ。

これは、最強の魔王となった主人公が、無理矢理にでもやられ役の邪悪な魔王(自称)を目指す物語。
不思議と増える配下達と、強大な敵の割にひ弱でピュアな勇者達に苦労する、そんな魔王の物語。





……我慢できずに悪党を退治してしまう、そんな男の物語。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 勘違い 転生




 魔王のロールプレイを楽しみながら、勇者を育てる異世界転生もの。
 主人公は軽い気持ちで動いて楽しみ、周囲は魔王! と深刻に受け止めていくスタイル。
 ロールプレイのために、正義sideをしれっと育てていくノリがいいかなー。

 気楽な日常が6割、ロールプレイが3割、米栽培などその他1割。

 バイトをやったり、執事をやったり、異世界生活を適度に堪能してるのもいい感じ。




 ただ魔王としての行動に、もう少し焦点を当てて欲しかった感...
 描写もちょっと薄いというか浅めなのが惜しい。


 ◇


 カクヨムのほうでは既に80話近くまで公開されていたり?
関連記事
この設定(主人公魔王で勇者に倒されるため育成)だとなろうに、
書籍化された良作があるからなー。その作品は魔法へは転生というか憑依だったような気がするが。ちゃんと過去話で魔王もしてたし、現代だと勇者側も魔王側もコメディーだったけど。
[ 2020/01/18 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
適当なオススメ商品
Twitter