まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】北畠生存戦略【歴史/戦国/転生】


 
北畠生存戦略 作者:親交の日

デスマーチで論文を書いていた主人公は、完成を目前にしてその生涯を終え、生まれ変わる。転生したのは戦国時代。戦国の英雄・織田信長ーーがいる尾張国のお隣、伊勢国を治める戦国大名・北畠家。その嫡男として産まれたが、待っているのは織田家に攻められて滅亡する未来。せめて寿命で死にたい! そう願う主人公は、お家を存続させるために奮闘する。

目標、お家存続

そのために、信長さんと仲良くなろう。

【お断り】

歴史物ですので、基本的に史実に沿った物語進行をしていきます。ただ、北畠家を存続させたり、主人公がこの時代に詳しかったりといった理由で改変される部分もあります。
また、歴史的事件については諸説あることがあります。基本的に通説を採用しますが、異説や若干の改変を加えることがあります。伝説、伝承なども展開次第で採用することとします。なぜそのようにしたのかなどの解説は、あとがきなどで載せようと思います。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード 歴史 戦国 転生




 戦国時代の伊勢・北畠家に転生もの。
 幼少期からある程度自由に動いて、信長に備えていくスタイル。
 オセロやリバーシの導入、富国強兵など、ファンタジーテンプレでよく見る流れを取り入れてるのが面白いかなー。

 NINJAあたりから少し箍が外れて、徐々に右上がり。

 サクサクと進むので、どことなくイージーモード感も?

関連記事
[ 2020/01/22 01:24 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
適当なオススメ商品
Twitter