まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

fate/kaleid saber(プリズマイリヤ×stay_night


 
fate/kaleid saber   作者:faker00

柳洞寺での決戦後、後悔の中で叫び、新たな誓いを建てたセイバーはとある世界へと導かれる。

HF後セイバーとプリズマイリヤのクロスオーバーものです。

カード回収の順番などストーリーに多少変化あり。

あの後、のセイバー救済がメインになります。
 


 オススメ度 ★★★+
 キーワード プリズマイリヤの世界がメイン

 fateのアニメ始まったせいかss界隈もちょっと活性化気味?



 HF後の記憶を持ったセイバーがプリズマイリヤの世界にログインする話。

 偶然が重なり士郎がクラスカードを使ってセイバーを召喚。
 ただでさえ『へっぽこ』だった士郎が一般人化していることで、セイバーは著しいランクダウン。
 その状態で理性のない黒化英霊たちと切り結んでいく。

 セイバーが出現したことで、切継&アイリが早めに参戦したり、士郎が魔術に気づいたり、いろいろと変化が起きることに――。


 プリズマイリヤで英霊エミヤが士郎に憑依は結構見かけるけど、セイバー参戦ものは案外珍しいかも?
 文章もどことなくプリズマイリヤの雰囲気が出ててグッド。
 プリズマイリヤ関連に抵抗なければ、読んでみるのオススメかな-。

 たぶん1クール分で終了っぽい?
関連記事
[ 2015/04/11 20:15 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter