まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】前世が【氷の魔女】だった俺、終末世界でもソロキャンを楽しみたい!【現代/終末世界】


 
前世が【氷の魔女】だった俺、終末世界でもソロキャンを楽しみたい! 作者:笠鳴小雨

終末歴15日、つまり世界が終末世界となって15日目のこと。
人々は生き残るためにレベルやスキル、職業、称号を駆使して、恐ろしいモンスターたちと日々戦い続け、その日の食料確保すら厳しいサバイバル生活を繰り広げていた。

そんな中、バイク事故により意識を失っていた主人公がようやく目を覚ました。
――と思ったら、なぜか前世の【氷の魔女】アイエリス=ライフのチート級能力が使えるようになっていた!?

働かなくてもいい?
税金を払わなくていい?
モンスターが弱すぎる?
何をしても自由だって?

だったら、この終末世界をバイク一つで旅しよう。趣味のキャンプでもしながら!
これは、社畜道まっしぐらだった主人公の自由な放浪旅行記。

『現代サバイバル×ソロキャンプ×ツーリング』
(カクヨム同時掲載)


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード 現代 終末世界 転生(異世界→日本)




 終末世界をバイクでツーリング&ソロキャンと題材の時点で既にずるい作品(褒め
 魔女の記憶が覚醒(?)で、氷魔法を自由に使えるのがいいアクセントかなー。

 まだまだ始まったばかりだけど、プロローグ部分でなかなかに期待できそうな予感?

 一か月分ほどは話ストックがあるらしく、毎日1話ずつ更新とのこと。

関連記事
[ 2020/01/28 00:08 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(2)
感想欄でメンタルやられて第一部で打ち切りエンド。
もっと続き読みたかったのに残念。
[ 2020/02/24 22:06 ] [ 編集 ]
先日読了。ちょうどストック分を出し切ったくらいだそうで、まあまあキリ良く第一部終了といった感じです

>感想欄
言葉はキツいものの、言っている事は頷ける点も多かったですね。
タイトルやあらすじと中身の乖離、唐突な登場人物の増加とそれに伴うザッピングの多用は、嫌うまでは行かずとも首を傾げる人は多いと思います。。。
[ 2020/03/03 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter