まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

宮廷魔導師見習いを辞めて、魔法アイテム職人になります【ファンタジー/生産?】


 
宮廷魔導師見習いを辞めて、魔法アイテム職人になります 作者:せい

魔法系努力型チートで物理戦闘能力ゼロなイリヤと、契約している悪魔ベリアルの異世界ファンタジーです。チートな秘密(って程でもないけど)も、併せてお楽しみください。
宮廷魔導師見習いを辞めて、新しい地で魔法アイテム職人をしながら生活します。

魔法の詠唱、魔法付与、悪魔、召喚、アミュレットなどの護符…
好きなものを詰め込みました。

第一部が終わりました。
最初に広域攻撃魔法が出るのは37話、悪魔も後半に増えますよ(;'∀')
第二部も終わりました。地獄の王戦!


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 生産




 元宮廷魔導師見習いが、亡命の後、魔法アイテム職人に転職する系。
 基本的には無自覚にアイテム造りや魔法でSUGEEEEEしていくスタイル。
 主人公の魔法バカっぷりや、振り回したり振り回されたりな契約悪魔との関係性がいい感じ。

 気ままにレアなアイテムを作成したり、竜を狩ったり、とセカンドライフを楽しむ……ある意味、スローライフもの?

 突き抜けてはいないものの、安定して楽しめるのも売りかなー。


 ◇


 ただアイテムの使用や魔法の情報など、主人公の行き過ぎたお人好しが引っかかる感も...
 
関連記事
これ最初は結構面白いなって読んでたんだけど、100話超えたくらいからワンパターンすぎて読まなくなった
また続き読んでみるか・・・
[ 2020/02/07 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
月別アーカイブ


Twitter