まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】転生チート薬師は巻き込まれやすいのか? ~スローライフと時々騒動~ (仮)【ファンタジー/転生】


 
転生チート薬師は巻き込まれやすいのか? ~スローライフと時々騒動~ (仮) 作者:志位斗 茂家波

異世界転生という話は聞いたことがあるが、まさかそのような事を実際に経験するとは思わなかった。
けれども、よくあるチートとかで暴れるような事よりも、自由にかつのんびりと適当に過ごしたい。
そう思っていたけれども、そうはいかないのが現実である。


‥‥‥才能はあるのに、無駄遣いが多い、苦労人が増えやすいお話です。
「アルファポリス」でも公開中。興味があればそちらの方でもどうぞ。誤字は出来るだけ無いようにしたいですが、発見次第、誤字報告機能などで伝えていただければ幸いです。あと、案があればそれもある程度受け付けたいと思います。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転生




 薬生成のチートを持って、男爵家の三男に転生もの。
 主人公がのんびりしてる裏側で、周囲が動いて胃を痛めるのを楽しんでいくスタイル。
 ペット(?)なアラクネとじゃれながら、学園生活をほのぼの満喫してるのがいい感じかなー。

 ちょいちょい粗さはあるものの、チートをしすぎないスローライフっぽさがちょうどいい具合。

 国sideや諜報sideなどの別視点が案外いいアクセントになっていたり?


 ◇


 ただ肝心の薬チートはまだもう少し出番がなさそうな?
 
関連記事
調合等の過程を魔法使って一瞬でってのはまあ見るけど、まさか材料すら必要とせず、しかも想像した効果のものを一瞬でってのはどうなんだろうな。
所謂、空想具現化能力の制限付き亜種になるのかね。
薬師系かと思って読んだからギャップでより残念な出来に感じた。
[ 2020/02/20 01:22 ] [ 編集 ]
材料が必要ないなら、それは薬と言うよりもただの保存効く回復魔法だよな。
[ 2020/02/25 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter