まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】逆行転生したおじさん、性別も逆転したけどバーチャルYouTuberの親分をめざす!【現代/転生】


 
逆行転生したおじさん、性別も逆転したけどバーチャルYouTuberの親分をめざす! 作者:ブーブママ

2017年末から2018年夏までに囚われている私たちへ、強めの幻覚を贈る。

 Vファンおじさんは死んだ! ところが悪魔がやってきて人生やり直しの機会を? でも特にやり直したいことはない。いや、ひとつだけ――もっとVtuberのてぇてぇが見たかった。それならいっそ、自分がVtuberの親分になればいいのでは?
 ちょっとのチートを使って目指すは世界初のVtuber。ところでなんで女の子になったんですかね? おじさん、男の子だよ?

※本編完結済み。番外編不定期更新中。

※前提※
すべてのVtuberが大好きで、それを支えるすべての技術者に敬意を表します。現実には勝てないことは重々承知です。この物語に実在のVtuberは出てきません。


 オススメ度 ★★★+ → ★★★★
 キーワード 現代 逆行 TS転生 本編完結済み(27万字)




 世界初のVtuberを目指して、悪魔と一緒に逆行転生もの。
 芸術とプログラミング方面でチート持ち。
 90年代初頭からネットに手を出し、下準備だけで20年以上かける珍しいスタイルかなー。

 主人公が地道に頑張って配信し、どこか空回りしていくのを楽しむ系かな?

 Vtuber同士のほのぼのやり取りや、中身の残念具合など、日常面もいい感じ。


 ◇

 活動開始編がちょっと空回り感があるものの、完結補正で★4評価。
 本編完結後の番外編がある意味本番?

 ◇


 伏線というかネタは時間をかけた割に、回収は非常にあっさりとなってるのは残念。
 最初に転生カミングアウトするので、親との絡みはもっと増やしてよかったかも。

関連記事
[ 2020/02/20 02:01 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter