まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【 追記 】アスタルテの騎士 -Fラン魔族からの出世街道ものがたり-(魔物に転生【削除】


 
アスタルテの騎士 -Fラン魔族からの出世街道ものがたり-  作者:村上タカシ

 毒親に振り回され続けた俺は18歳でその生を終えた。
 次に目を開けた時に待っていたのは魔界城の一つ、アスタルテ城を守護する
 最下級魔族『グール』としての第2の人生だった。
 能力の低いグールというだけで俺は城内の魔族からも蔑まれる。
 だが城主の娘、アスタルテ(10)との出会いが俺の運命を変える。

 悪辣な環境に生まれた主人公が最底辺から魔界の王族の側近に、
 そしてその先へと出世していくサクセスストーリーです。
 



 オススメ度 ★★★
 キーワード 異世界転生 魔物に転生 成り上がり 




 追記:作者が小説家なろうから退会したことに伴い、削除された模様

 90話近くまで連載していたのに、近況報告もなしで、いきなりの退会。
 退会理由は不明だけど、ちょっと勿体なかったかなー。



 なろうの日刊ランキングからスコップ



 最下級魔族『グール』に転生した主人公。
 碌に動けず喋れず無駄に日々を過ごしていたが、何故か城主の娘に気に入られ、とある事件がきっかけで少しだけ進化することに。
 動いて喋れるようになり喜んでいたのも束の間、魔界で次世代の王を決める戦争もどきが始まり、主人公が強制的に巻き込まれることに――。

 底辺魔物転生から成り上がっていく主人公のサクセスストーリー。




 
 『Fラン魔族』このあたりの言葉センスでちょっと読むの避けてる人が多そうな?
 序章は文章量の割に中身がないのと8話あたりから主人公が喋り方が急激に鬱陶しくなるのが少し気になるが、デモンズチェスが何気に面白そうなのでちょっと期待。
 大量のキャラを描き分ける必要が出てくるのでそこが心配どころかなー。

 まだ10万字越えたところなので、読み始めるにはちょうどいいかも?
関連記事
やはりロリコンねたが酷すぎて運営にBANされたのでしょうかね?

近況報告なしに、いきなりの退会とか謎すぎますから(汗)
[ 2015/09/07 14:31 ] [ 編集 ]
> やはりロリコンねたが酷すぎて運営にBANされたのでしょうかね?
>
> 近況報告なしに、いきなりの退会とか謎すぎますから(汗)


 BANされる前に退会してる感じですねー。

 近況報告なしに、いきなり退会は最近けっこう増えてきてるかも?
[ 2015/09/09 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter