まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『このすば戦記』『ポケモン×ヒロアカ短編集』『召喚した幼い双子が実はやべぇ殺し屋だった件について』




 
 花粉が飛び始めてるのに、マスクが売ってねぇ。
 いっその事、蝗害のバッタが杉とかヒノキとかをピンポイントで喰いつくしてくれないかなー。



 お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件2
 オーバーロード14
 衛宮さんちの今日のごはん (5)



 
このすば戦記 作者:Tver

このすばと幼女戦記(ターニャのみ)のクロス作品です。

存在Xの手違いで、ターニャがなんやかんやこのすばの世界に行ってしまい、そこでカズマ達となんやかんやします。

時間軸は
このすばが、借金が無くなった辺り
幼女戦記が、ターニャが大体を率いてライン戦線に戻ってきた辺りで考えています。

※異世界かるてっととは、無関係です。

ゆーるく読んで頂けたらと思います。

 オススメ度 ★★★ →
 キーワード この素晴らしい世界に祝福を! 幼女戦記


 存在X&エリスのせいでターニャが、このすば世界に落ちる系。
 基本はほのぼの日常。
 異世界かるてっとのイメージがあるせいか、絵面が楽に想像できるという。

 けど二作をクロスさせてる割には、ぶっ飛び感が足りない?

 アクアをもっとハッチャケさせて欲しい感が。



 
ポケモン×ヒロアカ短編集  作者:烏賊焼き

「ポケットモンスター」と「僕のヒーローアカデミア」の短編集です。
ピクシブ様とのマルチで投稿しています。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード 僕のヒーローアカデミア ポケットモンスター 転生


 ヒロアカ世界に、ポケモンを混ぜてみた系。
 1話1話が独立している短編集。
 ちょっとした話にポケモンを入れつつ、ヒロアカの世界を壊していないのがいいかなー。

 少しいい話や少しほっこりな話など。



 
召喚した幼い双子が実はやべぇ殺し屋だった件について  作者:麻婆豆腐は愉悦の味

ぐだ子は、大量の聖晶石をダヴィンチちゃん工房で購入して高レアのサーヴァントを引き当てようと意気込んでいた。◆しかし、結果は大爆死。ショックのあまりにバーサーカー化するぐだ子。◆なけなしの最後の1回分の石を投入すると、◆サークルから現れたのは現れたのは幼い双子だった。
「誰を殺せばいいのかしら?」と瓜二つの顔をした双子は嗤う…。

処女作です。練習も兼ねてお試しで書いてみました。
駄文でもよければお付き合いください!
誤字脱字、その他、違和感のある箇所があるかも知れません。

いや、アルコールを飲んだテンションで書いてるから絶対ある(確信)

 オススメ度 ★★★
 キーワード  Fate/Grand Order BLACK LAGOON


 FGOにて、BLACK LAGOONの双子がアーチャーとして召喚される系。
 クラスはアーチャーだけど、完全にバーサーカー。
 常に何かやらかしそうな雰囲気が良し。

 ただ、ちょっと無難気味?

関連記事
[ 2020/02/24 00:04 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)
モノタロウやワークマンだとマスク残ってたりする。許されるなら防毒マスクって手も…
[ 2020/02/24 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter