まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】コルトの森の主【ファンタジー/転移】


 
コルトの森の主 作者:南辺万里

かつて、この世界には異世界よりの転移者達が文明を築いていた。
しかし、いつしか転移者達がこの世界を去り、時代は戦乱の世を迎える。
ようやくその戦乱も一応の終結を迎えた時、まるで時の流れに忘れられたかのような一人のハイエルフ(転移者)が俗世へと戻ってきた。
このお話はその圧倒的な力を背景に、勧善懲悪というより完全懲悪?、主人公最強を書きたくなった為、急遽作者の本能に赴くまま書き始めたお話です。
異界への扉、コルトの森の隠者と基本同じ世界、同じ主人公で書かれています。しかし、時代をさらに進め、主人公以外の登場人物はすべて存在しません。ご注意ください。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 転移




 ハイエルフ(転移者)が、ひさびさに住処を出ると、世界の情勢が一変しちゃってた……みたいな?
 時間の経過とともに、周囲の戦闘力が低下しちゃってた系。
 割り切った価値観で自由本坊に動く主人公がいい感じかなー。

 マナの減少で、自然や生物がじょじょに衰退している世界観が特に売り。

 惜しいのは、話がなかなかに進まない。
 そして多分エタリ済み(最終更新が2018/12/25)


 ◇

 プロローグだけ、文章が詰まり過ぎ感があるので注意。



関連記事
まあ以前にも1年以上のブランクはあるし
[ 2020/02/27 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter